ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】「旅行先でその土地のスーパーに寄るのが好き」→ 「めちゃくちゃ共感」「分かります!」と共感集まる(1/2 ページ)

今度やってみよう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「その視点はなかったわ」という話題のツイートをイラストで紹介。今回はTwitterで多くの共感を呼んでいた、「旅行先でその土地のスーパーに寄るのが好き」というツイートです。言われてみれば楽しそう……!


旅行先でその土地のスーパーに寄るのが好き


全く共感されない趣味なんだけど

私は旅行に行ってその土地のスーパーに寄るのが大好き!

その地域にしかないものとかみれるし
その土地に住んでる人の空気を感じる。
その土地の味噌とか醤油をお土産にする。

友達に言ったら、つまんなくない?って言われた(泣き顔)


その視点はなかった 確かに楽しそう!(イラスト:野田せいぞ

 旅行の楽しみ方は人それぞれですが、投稿者の“ぱぷ”(@papurinmama1031)さんの場合、その土地の「スーパー」に寄るのが大好きとのこと。その地域にしかないものが見られたり、その土地に住んでいる人たちの空気を感じられたり、さらにはその土地のみそやしょうゆを買ってお土産にしたり……。確かに、観光地などとはまた違った、よりその土地に密着した魅力を感じられそうです。

 「全く共感されない趣味」と書いていたぱぷさんですが、Twitterではこれに対し「わ〜!!!楽しそう!!!」と感心する声や、「めちゃくちゃ共感してるます!」「すごーく分かります!」など共感する声も多数。もちろん、観光名所やレジャーを楽しむのも旅行の大きな魅力の一つですし、ぱぶさんは「どちらの方がいいとかではありません。旅行の楽しみ方は人それぞれ! 全部素敵です!」と補足しています。今度試してみよう!



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る