ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田真凜、公開したメイク動画がすっぴん状態ですでに肌ツヤツヤ 「全くメイクする必要ないと思う」

すっぴん……?

advertisement

 フィギュアスケーターの本田真凜さんが2月19日、YouTubeチャンネル「本田姉妹やで」でメイク動画を公開。「メイクしなくても可愛いわ」「めちゃくちゃ肌綺麗だな〜」と反響を呼んでいます。なお動画のタイトルは「ハンバーグ」。なんで?

ハンバーグ
本田真凜 メイク 動画
メイク前なのにメイク後のような肌のツヤ(画像はYouTubeから)

 始める前からすでにナチュラルメイクを施しているような肌ツヤの見える真凜さん。この日はスケートの撮影があるため試合やアイスショーと同じメイクであることを説明し、プロの手を借りつつ自身でもメイクを仕上げていきます。

 途中、普段の化粧について聞かれた真凜さんは「ちょっとお出かけなら眉毛書いてマスカラして。夏なら日焼け止めくらい」と回答。ファンデーションは塗らないそうです。また、妹の紗来さんがアフレコ音声で「真凜はいつも除菌シートで顔を拭いたり、あわよくばオールインワンみたいなやつばかり」と暴露する場面も。

本田真凜 メイク 動画
自身の手でニキビ跡を隠す(画像はYouTubeから)
本田真凜 メイク 動画
妹・紗来さんもメイクをお手伝い(画像はYouTubeから)
本田真凜 メイク 動画
完成ッ!(画像はYouTubeから)

 すっぴんの状態ですでにまぶしく輝く真凜さんの肌についてコメント欄には、「メイクの必要性が……無いよね?」「メイクしなくても可愛い」「ごめん、全くメイクする必要ないと思うんだ」といった声が多く寄せられました。また、紗来さんによる除菌シートで顔を拭くという暴露に対しては、「除菌シートで顔拭いててこの肌の綺麗さ……?」と動揺する人も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る