ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がいない→2階に探しに行ったら…… 洗いたてのラグの上でどっしりくつろぐ猫ちゃんに癒やされる

なんて平和な光景

advertisement

 フカフカのラグの上でウトウトと眠る猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されています。あたたかさが伝わる1枚。

 ぽかぽかと陽の光が差し込む部屋の中、洗濯後、乾いたばかりのラグの上、ウトウトとお昼寝しているのはスコティッシュフォールドの「どんぐり」くん(愛称:どんちゃん)。ちょっぴりわがままボディー&どっしりとした行動から、“中におっさんが入っている疑惑”も浮上している猫ちゃんです。

 フカフカのラグ、あたたかな日差し、まさにお昼寝にうってつけのこの場所で、見事なスコ座りでラグに体をもたれて眠るどんちゃん。そのお顔は、本当に気持ちよさそうで、ほんわかとした雰囲気を醸し出しています。

猫
気持ちよさそうだ……

 まんまるなどんちゃんの、どこまでも平和な光景に心が癒やされるこの写真には「なんてかわいいんでしょう」「神猫様だわぁー」「陽の当たる所を見つけるの得意だね」など数多くのリプライが寄せられています。

 その一方で、まるで“おっさん”のようにも見える仏様のような落ち着いた寝姿には、「中に小さいおっさんが入っていそう」「座り方おっさん(笑)」など、以前からのおっさん疑惑がより一層強くなっています……!

猫
日差しを浴びてポカポカ

 まん丸頭と極太しっぽがチャームポイントのどんちゃん、どでーん! とあおむけに寝転ぶ“おっぴろげ”スタイルや、ラッコのまねスタイルなど、面白かわいい姿が飼い主さんのTwitter(@akihimatandon11)にたくさん投稿されていますよ。

画像提供:どんぐり(@akihimatandon11)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る