ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【追記】「PUI PUI モルカー」が自動車保険のCMに ソニー損保がファンアートを募集し「モルカーありがとうCM」制作(1/2 ページ)

ゾンビの状態からでも入れる保険があるんですか!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ソニー損保は2月22日、アニメ「PUI PUI モルカー」とタイアップしたスペシャルCMを制作すると発表しました。同日より、CMに使用するファンアートをTwitterで募集しています。



 「PUI PUI モルカー」は見里朝希監督によるストップモーションアニメ作品。モルモットのような車「モルカー」が存在する世界を舞台に、さまざまな大騒動が描かれます。

 ソニー損保は同作について「さまざまなドライブシチュエーションで、ドライバーが大切にすべき心得をかわいらしく伝えてくれるアニメ」と評し、モルカーの姿勢に共感したことから感謝のCMを制作すると述べています。

 CMは有志のファンアートを紹介する内容で、Twitterハッシュタグ「#モルカーありがとうCM」にて作品を一般募集します。イラストや人形、お菓子など、作品の形式は自由。応募には「ソニー損保グッドドライブ公式アカウント(@gooddrive_pr)」のフォローが必要です。キャンペーン期間は2月28日まで(応募規約)。

2月22日 18:11追記

 当初、応募規約に「作品の応募者は全て著作権をソニー損保に譲渡する」旨が記載されており、本記事でもそのように紹介していましたが、同日午後に当該箇所が変更されました。

 新たな規約では「投稿者ご本人は応募作品について、当社がCMに使用する権利を無償で許諾するものとします。」と説明しています。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る