advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ヤマトホールディングスが、4月1日から「クロネコマーク」のデザインを変更すると発表しました。1957年の制定以来64年間で、初のデザイン変更になるとのこと。
ヤマトの親ネコが大切に子ネコを運ぶ「クロネコマーク」は、1957年以来「安心・丁寧」のシンボルとして使用し続けてきたとのこと。新マークでも構図に変更はなく、マークの輪郭などに細かい変更が加えられています。
新マークは、「より未来志向のデザイン」にしたとのこと。マークに込めた思いは変えることなく、日々重ねてきたサービスをさらに進化させていく意思の表明としてデザインの変更を実施したとのこと。
また、果敢に挑戦する姿勢とビジョンを表明し、その象徴として新たな「アドバンスマーク」を制定。新しいアイデアやテクノロジー、パートナーシップを融合させた、新サービスや新事業に展開するとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- お届けするニャ! ヤマトがネコ型ダンボール“ネコ耳BOX”を発売
小物入れにも使ってほしいニャ。 - ヤマトグループ、28年ぶりキャラクター刷新 「めっちゃかわいい」「なんか違う」と賛否さまざま
デザイナーはSuicaのペンギンと同じ人。 - クロネコヤマトのヤマトグループがベーカリーとカフェをやってるって知ってた? 猫の肉球型クリスマスケーキで話題のスワンを取材
アレルギー対応のクリスマスケーキやオリジナルパンなどで人気。 - ヤマト運輸の巨大物流ターミナル「羽田クロノゲート」を探検! 見学ツアーが楽しそう
物流の最前線を目撃せよ! - 「デス・ストランディング」コジプロとヤマト運輸が夢のコラボ クロネコを肩に乗せたルーデンスがかわいい
「私たちには、届けたいものがある。」