ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

注射前の猫ちゃんを撮影→指名手配感あふれるものに……! 猫ちゃんの“無の表情”にじわじわくる

普段の表情とのギャップがすごい。

advertisement

 動物病院が撮ってくれた愛猫の写真が、指名手配感があってじわじわくると話題です。しかもなぜか16枚のシールになってる!?



 投稿したむむむ(むっちゃん/@mu_chan1030)さんの実家の猫ちゃん。行きつけの動物病院が、予防接種をするとサービスで「注射打たれる直前の怯えきった真顔」を撮ってくれるそうで、さらにその写真を「16分割のシール」にしてくれるのだとか。


猫 動物病院 写真 サービス 指名手配 注射 直前 怯え 顔 真顔な猫ちゃんの16分割シール(まだ右側にも2列ある)

 その結果、なんとも言えない遠くを見るような表情になった猫ちゃんが、ずらっと並ぶシールシートが完成。最初に手渡された際はむむむさんも「いらんやろ〜」と思ったそうですが、間もなく同じ顔が並んだシールにじわじわときて、貴重な思い出としてもなごむ1枚となったようでした。猫ちゃん、今回もがんばったね!


猫 動物病院 写真 サービス 指名手配 注射 直前 怯え 顔 この指名手配感である

 そんな指名手配犯となった猫ちゃんは、2019年の8月16日に保護した女の子の「ベル」ちゃん。上記の緊張したお顔と、普段のリラックスした表情を比較するとまるで別猫のようで、そのギャップにまたキュンとなります。

 ちなみに、お家にやってきた頃は痩せていて凶暴だったそうですが、家族になってから3カ月ちょっとで甘えん坊な猫ちゃんになったそうです。「お腹の上に乗って至近距離で顔を見つめるのが大好き」というベルちゃんがかわいすぎる。


猫 動物病院 写真 サービス 指名手配 注射 直前 怯え 顔 普段のベルちゃん。かわいい!



猫 動物病院 写真 サービス 指名手配 注射 直前 怯え 顔 ナデナデされて嬉しそうなベルちゃん


猫 動物病院 写真 サービス 指名手配 注射 直前 怯え 顔 リラックスして安心しているのが伝わってくる……!

 Twitterでは「うちの行きつけも撮ってくれます!」「うちの行きつけは予防接種証明書に毎回写真がついてて毎年楽しみです」と同じようなサービスをしてくれる動物病院についてのリプライが寄せられ、シールの使い道はよくわからないものの、多くの飼い主たちから支持されているようです。




猫 動物病院 写真 サービス 指名手配 注射 直前 怯え 顔 目が合ったときに目を細めてくれるそうです。関係性にほっこり

画像提供:むむむ(@mu_chan1030)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る