ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「手を出すなんてやめてよお兄ちゃん!!!」キレるヤンキーを必死に止める妹 不穏な空気で始まる漫画がまさかのほっこり急展開(1/2 ページ)

やさしい世界。

advertisement

 「てめぇ俺の可愛い妹に手を出すとはイイ度胸してんじゃねぇか!」――眉間にしわを寄せてキレるヤンキー。不穏な雰囲気で始まる漫画が、一瞬でほのぼの展開に切り替わり、読者から「好き」の声を集めています。妹思いの良いお兄ちゃん!


妹 止められる 兄 不穏そうな話 ヤンキー 猫 ほのぼの 立葵 その相手は……

 自分は教師に目を付けられるほどの男だと悪ぶるヤンキーと、「もうやめて!!」と彼を必死で止めようとする妹。今にも暴力沙汰になりそうな不穏な場面ですが、ヤンキーがキレているその相手は……。


妹 止められる 兄 不穏そうな話 ヤンキー 猫 ほのぼの 立葵

妹 止められる 兄 不穏そうな話 ヤンキー 猫 ほのぼの 立葵 めちゃくちゃ猫に話しかけてたー!

 まさかの野良猫。妹の手を引っ掻いたことを怒っているようですが、猫に話しかける姿が周囲の注目を集めてしまい、妹に「さっきから色んな意味で恥ずかしいから!!」と止められているシーンなのでした。「手出すなんて出来ないでしょどうせ!!」とツッコむ妹の言葉から、兄の人柄が分かってほっこり。

 その後は、猫を見るとすぐに飛びついてしまう妹をたしなめつつ、「猫に触りたいんなら俺に言え」と頼もしいヤンキー。どうやら猫に嫌われがちな妹とは違い、兄の方は猫とのコミュニケーションに自信があるようです。なぜ兄妹でそんな差が……?


妹 止められる 兄 不穏そうな話 ヤンキー 猫 ほのぼの 立葵

妹 止められる 兄 不穏そうな話 ヤンキー 猫 ほのぼの 立葵 ツンデレ兄かな?

 実はそれには秘密が。妹がふと彼の腕に巻かれた包帯をとってみると……そこには猫に引っ掻かれた痕があったのでした。妹のために猫の手なずけ方を練習してるとか、お兄ちゃんやさしいかよ!

 作者は、立葵(たちあおい/@hiyokobeya)さん。不穏な導入とほのぼのオチの落差が激しいヤンキーたちの漫画を手掛けており、今回の話もそのひとつ。兄妹が小さい頃のエピソードも2019年に公開されています。そちらでは妹をかわいくする兄が描かれており、2人のほほ笑ましい関係性に癒やしをもらえます。




妹 止められる 兄 不穏そうな話 ヤンキー 猫 ほのぼの 立葵

妹 止められる 兄 不穏そうな話 ヤンキー 猫 ほのぼの 立葵 かわいい兄妹!


作品提供:立葵(@hiyokobeya)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る