ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」に春衣装のミニーが初登場! 3月2日“ミニーの日” に合わせてパークでお披露目

鮮やかなピンクがかわいいワンピースドレスです!

PC用表示 関連情報
advertisement

 3月2日の“ミニーの日” に合わせ、東京ディズニーランドの「ミニーのスタイルスタジオ」に春ならではのファッションに身を包んだミニーマウスが初登場しました。華やかなフューシャピンクとオレンジのカラーと、花々のモチーフが美しいドレスは、暖かい春の訪れを感じさせます。

ミニーのスタイルスタジオ 春 新衣装
ミニーのスタイルスタジオ 春の衣装が初登場

 初登場のミニーマウスの衣装は、オリジナルの生地で仕立てたワンピースドレス。ウエストのサッシュベルトがふんわりとしたスカートのシルエットを引き立てています。スカート部分は、印象派絵画風の柄をプリントしたサテンに、花柄の立体プリントを施したオーガンジー生地が重ねられた華やかなデザインです。

ミニーのスタイルスタジオ 春 新衣装
印象派風のテキスタイルと花の立体プリント
ミニーのスタイルスタジオ 春 新衣装
大きなリボンがついたバックスタイルもかわいい

 ヘッドウェアはレトロかつモダンな雰囲気のピルボックス帽。チューリップやアキレアなどさまざまな花の装飾がエレガントです。サッシュベルトのカラーと合わせたピンクのヒールシューズも、細かいところまでコーディネートを決めるおしゃれなミニーマウスらしいですね。

ミニーのスタイルスタジオ 春 新衣装
華やかなお花の帽子
ミニーのスタイルスタジオ 春 新衣装
ヒールもきれいなフューシャピンクです

 東京ディズニーランドのキャラクタグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」では、新しい衣装に身を包んだミニーマウスが訪れたゲストを迎えます。季節ごとに変わる衣装のほか、スタジオの背景にも注目です。東京ディズニーリゾートでは、この新衣装の登場に合わせ、ドレス姿のミニーマウスのぬいぐるみバッジ(2300円/税込、以下同)や、ミニーの帽子をモチーフにしたカチューシャ(1800円)などのグッズも展開されています。

 また、ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスが「ミニーのスタイルスタジオ」で洋服をデザインしたり、 縫製したりと、たのしそうに働く様子をまとめたスペシャル動画も公開されています。かわいらしい職場でいきいきと働くミニーの姿が元気を与えてくれる動画は、東京ディズニーリゾート公式YouTubeチャンネルで公開中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る