ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こしょこしょ、ひみつだよっ」 リスさん2匹が内緒話? 絵本の世界みたいなリスたちがかわいい

何のお話しているのかな?

advertisement

 シマリスさんたちが内緒話をしているように見える動画がInstagramに投稿され「かわいい」と話題になっています。



内緒話リスさん こしょこしょ

 cimaco.(@shimashima03)さんのおうちで暮らすシマリスさんたちが、ふわふわのタオルにくるまれて向き合っています。右のシマリスさんは男の子の「ちょこ」くん、左のシマリスさんは女の子で2歳年上の「もも」ちゃんです。2匹はとっても仲良し。並ぶ姿はこれだけでもかわいいのですが、ちょこくんがももちゃんの耳元に何か話しているように見えます。


内緒話リスさん ちょっと離れるけどまたこしょこしょ

 前足を口元に当て、お耳に向かって何か言う様子は、まるで内緒話をしているかのようです。ちょこくん、ももちゃんに一体何をお話しているのでしょうか。


内緒話リスさん 「2人だけのひみつだよっ」

 少し離れて再びこしょこしょ。cimacoさんは「2人だけのひみつだよっ」というぴったりな言葉を投稿に添えています。ちょこくんとももちゃんの秘密のお話、聞いてみたくなってしまいますね。コメントでは「かわいすぎ」とそのかわいさを絶賛する声が集まりました。



 ちょこくんとももちゃんはどちらもとっても甘えん坊とのことで、15時には一緒に眠くなってしまうんだそうです。chimacoさんがどちらかを抱っこをしてなでて寝かしつけていると、もう1匹の子も近くにやって来て「抱っこして〜」とうろうろするんだとか。想像するだけでかわいい……!

 どちらも甘えん坊さんだと少々困ってしまうこともありそうですが、あどけない顔で並んで眠るちょこくんとももちゃんの姿を見ると、疲れも吹き飛んでしまいそうですね。


ねむねむリスさん 眠そうで眠れない……

ねむねむリスさん やっぱり眠そう……

 chimacoさんのInstagramアカウント(@shimashima03)では、ちょこくんとももちゃんのかわいい動画や写真が数多く投稿されています。また、ブログ「シマリスのいる暮らし」でも姿を公開中です!






画像提供:cimacoさん(@shimashima03)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る