シン・エヴァ×ゼンショー「外食5チェーン共同作戦」始動! 初号機カラーの「初号機オム牛カレー」や「コア包み焼きハンバーグ」など提供
コア(ミニトマト)に刺さったロンギヌスの槍が良い。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念して、ゼンショーホールディングスの外食チェーン、すき家・なか卯・はま寿司・ココス・ビッグボーイがコラボレーション企画「外食5チェーン共同作戦」を始動。上映初日の3月8日から4月20日の間、各店で独自のオリジナルメニューを販売します。
各店舗では、主要キャラクター5人が、担当するチェーンをモチーフにしたオリジナルデザインで登場。シンジ担当のすき家では、「初号機オム牛カレー オニオンスープセット」(890円)が販売されます。くちなしやビーツで染めた初号機色のルーがけっこうなインパクト。
綾波が担当するなか卯では、紫のわさびクリームマヨソースが付いた「ローストビーフプレート 初号機Ver.」(990円)と、零号機を表現した親子丼(890円)が登場。アスカ担当のはま寿司では、紫のマヨソースをあしらった「初号機暴走ロール」(649円)と、サーモンとイクラ、とびこを使った「2号機ビーストロール」(649円)が提供されます。以上3チェーンでは、コラボデザインの「紅茶のブラン・マンジェ」(240円)も販売。
カヲル担当のココスでは、コアに見立てたミニトマトにロンギヌスの槍のピックが刺さった「コア包み焼きハンバーグ」(1859円)が販売。マリが担当するビッグボーイでは、ジャンバラヤとハンバーグで世界を表現した「フォースインパクト」(1518円)に注目です。
どのチェーンでも、コラボメニューを注文した人へのクリアファイルプレゼントと、オリジナルグッズ販売を実施。また、キャンペーン期間中は各チェーンで、ミサト(声:三石琴乃)によるオリジナル店内放送を実施する(ビッグボーイ除く)ほか、特定の店舗ではラッピング装飾が行われます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」“冒頭12分10秒10コマ”を3月7日世界最速公開へ YouTubeとAmazonプライム・ビデオで
3月7日24時から。 - シンジ「ガッデム乗ってやるぜ!」 米国の低予算番組が作った「5分で分かる新世紀エヴァンゲリオン」がツッコミどころ満載
安定のMega64クオリティー。 - 錠剤を半分に割るときは「スプーンの背に乗せて押す」 Twitterで話題の方法が簡単で吹っ飛びにくい
割って服用するよう指示された錠剤に限っての話。自己判断で用量を減らすのは禁物です。 - アポロチョコがかさ歯車に見えた少年時代の夢を実現! アポロをモーターで回転、2つが見事にかみ合い動力を伝達
楽しみはイチゴを分離して食べる以外にも。 - FF7の「ミッドガル」は埼玉だった!? 工場×濃霧×信号の光=「リアル魔晄都市」な光景が誕生
興味あるね……!