ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お前なにを人の足ばっか見とんじゃ!」 ガラスの靴を履いてくれない毒舌シンデレラ VS ポンコツ王子の童話が新解釈(1/2 ページ)

めちゃくちゃコケにされてもがんばる王子がかわいい。

advertisement

 王子のお願いを強めに拒否する毒舌なシンデレラの漫画がpixivで公開されています。このシンデレラ、全然「ガラスの靴」を履いてくれないな……!?


ガラスの靴 履かない シンデレラ 漫画 ギャグ 王子 さーもにずむ えぇ……

 ガラスの靴を手掛かりに、舞踏会で出会った女性を町で探す王子。冒頭で赤ん坊やマッチョメンにも履かせているあたり、アホの子感がすごいですが、ついに瞳と声でシンデレラに間違いないと思える女の子を見つけます。

 あとは靴の持ち主だと分かれば即求婚! ……のはずでしたが、彼女は悩むことなく「イヤや、履きたない」と靴を即拒否。さらに、王子が照れながら思いを語ると、「知らん言うてるのに勝手に話進めるなや」「あとシンプルに気色悪いわ、どっかいけ」と辛辣(しんらつ)な言葉をポンポン飛ばしてきます。君、王子に対して厳しすぎじゃない?


ガラスの靴 履かない シンデレラ 漫画 ギャグ 王子 さーもにずむ さらりとヒドい

 さすがに人違いかと迷いだした王子。しかし、ここで彼女が「ガラスの靴」の片割れを履いていることに気付きます。まさか王子だけでなく、シンデレラもアホの子なのか……? だが決定的に違うのは、彼女の口の悪さ。「お前なにを人の足ばっか見とんじゃ! 憲兵呼ぶぞこの足フェチ野郎」は言い過ぎやて……!


ガラスの靴 履かない シンデレラ 漫画 ギャグ 王子 さーもにずむ このシンデレラ強い……!

 2人の会話がテンポ良く進むこちらの作品は、漫画家のさーもにずむ(@salmo_nism)さんの作品。4コマ漫画雑誌『まんがホーム』(芳文社)にて『吸血鬼くんと死体ちゃん』を連載中で、pixivTwitterマンガハックでも創作コメディー漫画を公開しています。



 ちなみに、散々コケにされた王子は、シンデレラにやってほしいことを聞いて見返そうとしますが、彼女が要求してきたのは「クオリティの高い一発ギャグをやってくれ」。果たして王子の運命やいかに?

 そして最後には、シンデレラのセリフから、彼女が王子を拒否する理由も分かります。がんばる王子と拒否するシンデレラ。2人の未来も見てみたくなる……!


ガラスの靴 履かない シンデレラ 漫画 ギャグ 王子 さーもにずむ 悪魔か

作品提供:さーもにずむ(@salmo_nism)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る