advertisement
GUは3月8日、女性特有の健康課題に着目し「女性の健康をサポートする」ことを目的に立ち上げる新プロジェクト「GU BODY LAB(ジーユー ボディ ラボ)」を開始しました。同プロジェクトでは、サニタリーショーツやナイトブラなどの商品開発・販売のほか、オンラインマガジンで情報発信を行っていきます。
「GU BODY LAB」は、消費者から寄せられる声をもとに「あらゆる女性が、より自分らしく健康的な毎日を楽しめるような商品」の開発・販売を行うプロジェクト。第1弾の商品では、吸水機能がありナプキンとも併用できる「トリプルガードショーツ(1490円)」とセットで使える「ナイトブラ(1490円)」のほか、着圧で体のラインを整えるシェイパーや、レッグケア用のアイテムなど9種類が発売されます。今後は、オムロン ヘルスケアと協業してた商品も開発予定です。
また、2021年7月には女性の健康リテラシーの向上を目的にしたデジタルマガジン「FEMALE LIFESTYLE FACT BOOK(フィメール ライフスタイル ファクトブック)」をジーユーオンラインストアで公開。同マガジンは、オムロン ヘルスケアの情報サイト「オムロン式美人」、MTIのアプリ「ルナルナ」から情報提供を受け共同で制作するもので、女性の健康に関連する情報を発信していくとしています。
※価格は税込
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ファミリーマートが生理用品を2%割引の「応援価格」で販売 「生活に必要なものは少しでもお求めやすい価格に」
期間は3月9日から12月31日まで。 - 「これが欲しかった」「ぜひ定番化を」の声 エリスの生理用ナプキンにシンプルな限定デザイン登場、狙いを担当者に聞いた
「生理用ナプキンに、シンプルという選択肢を」。 - 「楽しく正しい性の知識を伝えたい」 医師夫婦ユニット「アクロストン」に聞く「男子のための生理教室」の大切さ
性をタブーにしないために。 - 「おかーさん、だいじょーぶ?」 3歳の女の子やさしい“心配事”を描いた漫画に胸がギュッとなる
やさしさが愛しい。 - 「これする」「まめちゃんがしたかった!」 小さな子どもと行く買い物の大変さを描いた漫画に「わかる」が止まらない
子どもから目を離さず買い物をする大変さよ……。