ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぁ夫、息子に何食べさせたん…」 夫が残した怪文書が「厨二感がハンパないw」「モンハンの世界」と考察祭りに(1/2 ページ)

「幼き魚と悪魔の灯火の実」ってなんだよ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 夫が息子に食べさせた離乳食のメモが、「厨二感がハンパないw」「モンハンの世界」と話題を呼んでいます。

 注目を集めているのは、夫と息子をこよなく愛しているという主婦、りねん(@linen_elfin)さんのツイート。「なぁ夫、息子に何食べさせたん…」と1枚の画像を投稿したところ、1万2000件以上リツイートされたほか、5万6000件以上の“いいね”を集めています。


中二病 厨二病 話題の怪文書

 画像には息子に食べさせた離乳食の内容がメモしてあるのですが、その内容は「幼き魚と悪魔の灯火の実」「地より出し白き穂」「土に埋まりし人型のお粥」と、どことなく中二病感が漂っています。

 気になるのは息子が何を食べたのかですが、Twitterでは考察大会がスタートし、「息子さん、カナヅチになってませんか?」「しらすと人参粥までは読み取れたんだけど…」「お粥の破壊力エグw」「マンドラゴラが入っているのかと思ってしまいました」とユニークなリプライが集まっています。

 りねんさんによると正解は「しらすとかぼちゃ」「アスパラ・にんじんのおかゆ」だったそうで、思わぬ反響にりねんさんは「夫、基本的にいらんことしいです…笑」とコメント。夫が過去に作ったという渾身の「細胞」クッキーの画像なども紹介しています。


中二病 厨二病 夫渾身のクッキー

中二病 厨二病 細胞……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る