ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ここで寝れば大丈夫だワン!」 お皿の上で寝たかわいくて賢いワンちゃんの狙いとは……?(1/2 ページ)

その姿はカニクリームコロッケのよう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お皿に上で寝ているフワフワのワンちゃんの写真がTwitterに投稿されています。食べながら寝落ちしたわけではない様子……。

 お皿の上に突っ伏して、うつ伏せのまま眠っているのはポメラニアンの「宗次郎Jr」くん(2歳)。毛玉が落ちている? と間違えそうなくらいフワフワの塊がお皿で寝ている姿は、かわいい以外の形容詞が思い付かないほど、かわいい!

 しかし、「食べながら寝落ちしちゃったのね、うふふ〜」……と思ったら大間違い。超食いしん坊な宗次郎Jrくんは、“眠たくなったけど寝ているうちにゴハンが来たことに気付かなかったら困る、よし、お皿で寝れば分かるだろう!”ということで、お皿で寝ることにしただけなのだそうです。

犬
ここで寝ればゴハンが来たとき分かるワン

 飼い主さんいわく、「布団とお皿を見比べて、迷ったうえでお皿を選んだ」という宗次郎Jrくん、ゴハンへの執念と賢さを感じさせるポメさんなのであります。

 宗次郎Jrくんが丸くなっている寝姿はモフモフコロンとしており、“キウイ”や“コロッケ”、“揚げパン”、はたまた“きな粉餅”に見える! とリプライ欄で盛り上がり、その行動には「かわいすぎます」「天才すぎる」「かなり知能が高い」と感心するコメントも数多く書き込まれています。

 ちなみに起きているときの宗次郎Jrくんは、フワフワの毛とクリクリの瞳、愛嬌のあるお顔立ちのかわいらしい姿をしておりますよ。

 飼い主である漫画家の橘紫夕さんは、Twitter(@tachibana_shiu)で宗次郎Jrくんを描いた漫画も投稿。とっても有能犬であることが分かるエピソードが面白いです!

漫画「宗次郎Jr、とても有能」

 その他、宗次郎Jrくんの写真や動画、オリジナルの漫画などがTwitterには多数投稿されています。先代のでっかいポメラニアン「宗次郎」くんを描いた書籍「でかポメ」も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る