ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野良猫「あそんでにゃー!」 ダッシュでひざに乗ってくる猫ちゃんが、スイスの森で目撃される

ちょっとうらやましいです。

advertisement

 驚くほど人懐っこい猫ちゃんがスイスの森で目撃されました。これはちょっとうらやましい光景……。

走ってきて膝に乗った猫ちゃん ひざの上に乗る猫ちゃん

 Twitterに投稿されたのは、しゃがんだ女性のひざの上に茶トラの猫ちゃんが乗っている写真。前後の足をお行儀よくそろえて、キリリとしたお顔で前を見ています。

 まるで何年も一緒に暮らしている仲のようですが、女性と猫ちゃんは初対面。ツイートには「森にいたら、このネコが一目散に走ってきて、いきなり私のひざに乗った…あんたどこの誰」という言葉が添えられています。

 この猫ちゃんはへそ天になっている姿も披露。地面の上に無防備に寝転がる姿から、驚くほど人懐っこい猫ちゃんであることが分かります。

走ってきて膝に乗った猫ちゃん へそ天も見せてくれました

 この様子を紹介してくれたのは、スイス在住のMari s w i s s(@Mariswiss)さん。リプライ欄には「釣りをしていたら野良猫が寄ってきました」「私は観光中によじ登られました」といった体験や、スイスのフレンドリーな野良猫ちゃんたちの目撃談が寄せられています。

 Mari s w i s sさんは猫ちゃんに好かれることが多いようで、別の猫ちゃんの写真も投稿しています。こちらの猫ちゃんは黒い毛並みがチャーミング。「触ってもいいニャ」と言いそうなお顔でモフモフのお腹を披露しています。

 Mari s w i s sさんによると、「スイスのネコはいじめられてるのが少ないからか、わりと人間=味方/下僕認定してますよね」とのこと。人懐っこい猫さんたちが多いようで、猫好きにはうらやましい環境なようです。


画像提供:Mari s w i s s(@Mariswiss)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る