advertisement
キリンビールの生ビールが毎月2回届く会員制のサービス「キリン ホームタップ」の本格展開をスタート。ホームタップ公式サイトで受付を開始しています(3月下旬からは電話受付も開始)。沖縄県と一部離島地域をのぞく全国がサービス対象地域です。
「キリン ホームタップ」は、月2回届く「一番搾り プレミアム」を、無料レンタルの専用ビールサーバーで楽しむサービス。ビールサーバーは48時間続く保冷機能があり、泡付けが簡単にできるなど、自宅でも手軽に生ビールが楽しめるとしています。※ビールサーバーは12カ月の最低契約期間内に解約すると1万6500円の負担あり。
コースは1リットルのビール2本セットが月2回届く「月4Lコース」と、1リットルのビール4本セットが月2回届く「月8Lコース」の2種類。「月4Lコース」は月額8250円から(基本料金3190円、ビール料金5060円から)、「月8Lコース」は月額1万2430円から(基本料金3190円、ビール料金9240円から)です。
月に決まった回数届くビールのほか追加の注文、クラフトビールを中心とした毎月3〜4種類の期間限定ビールへの変更なども可能。
キリンビールは今回の本格展開をビールサーバーの供給体制などサービスの基盤が整ったためとしており、先行してサービスを受けていた会員からは「自宅で本格的な生ビールが楽しめるのが魅力」「サーバーから自分で注ぐのが楽しい」「泡がクリーミーでおいしい」など好評だったとのことです。
※価格は全て税込
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アサヒスーパードライに缶のまま泡を味わえる「生ジョッキ缶」登場 広いフタを開けるときめ細かい泡がシュワ〜
コップに注がなくとも、泡の味わいを缶のままで。 - スペルミスで発売中止の缶ビール、一転発売へ 発売を切望する声などを受けて
「LAGER」が「LAGAR」と間違っていたことを理由に、発売中止になっていました。 - 「LAGAR」ではなく「LAGER」 ファミマ共同開発のビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」スペルミスで発売中止に
“E”を“A”とスペルミスしていたようです。 - 酒飲み必見! セブンでそろう「アンチョビフライドポテト」がおつまみに最高と話題 「冷凍ポテト」と「アンチョビキャベツの素」をフリフリするだけ
しかも、簡単。 - チョコミント風味の発泡酒が登場 スイーツ感覚のお酒
チョコレート麦芽を一部使用し、ペパーミントを加えています。