advertisement
インスタントカメラの開発で知られる米ポラロイドが、飴細工を作れる3Dペン「Polaroid CandyPlay 3D Pen」を発表しました。
「キャンディープレイ3Dペン」は、ペン先から出るキャンディーで簡単に飴細工を楽しめるUSB-C充電式デバイス。クッキングシートなどに描いたイラストやデザインが、そのまま飴として食べられます。
詰め替え用キャンディカートリッジのラインアップはストロベリー、オレンジ、レモン、アップル、グレープ、コーラの6種類で、異なる色と味を楽しめます。
公式サイトにはステンシルテンプレートが用意されているので、印刷した紙の上にクッキングシートなどを置いてなぞるだけで簡単に飴細工を作れます。くちびるや葉っぱなど平面で完成するものもあれば、花弁を重ねて作る立体的な花や帽子など、レベルに合わせて多様なデザインに挑戦できます。
アメリカやイギリス、ドイツなど海外では35ユーロ(約5300円)で販売を開始しています。日本での取り扱いについては現時点で発表されていません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- pixiv、3Dキャラを3Dプリントできるサービス開始 自分のキャラをフィギュア化できる
- 小学2年生が3Dプリンタで作った作品に「すごい時代」と驚きの声 ソフトの使い方は動画で勉強、苦労した点は「顔の配置が難しかった」
PCソフトのZbrushでモデリングしています。 - 髪の毛に乗る極小「戦艦大和」がすごい! ナノ3Dプリンタで作った大和が信じられない技術だと話題に
小さすぎて見えない超弩級戦艦。 - 精巧すぎる月のレプリカ登場 スマホをかざすとARで月の情報が浮かぶスペースロマン
あなたの推しのクレータはどれ? - 一覧性と収納を両立! 電子と紙のいいとこ取りなアイデア“VR本棚”を描いた漫画に「わかる」「同じの考えたことある」
置き場所はないが本棚はほしい。