ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

春のワンコは花粉ホイホイ!? おさんぽ後の体から飛び散る花粉に鼻水をたらす飼い主の漫画(1/2 ページ)

わんこも春仕様。

advertisement

 おさんぽから帰宅後、飼い主さんが花粉対策をしている横でブルブル体を震わせ花粉を飛ばすわんこの漫画がInstagramに投稿されています。


花粉ホイホイちーちゃん 花粉対策はばっちりなれど……

 花粉が舞う季節となり、花粉症の人にはつらい時期が始まりました。ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの女の子「ちーず」ちゃん(愛称:ちーちゃん)と暮らす飼い主(@ymc_cheezu)さんも花粉症。ある風の強い日、ちーちゃんとのおさんぽから帰った飼い主さんは花粉を部屋に持ち込まないようにコートを玄関で脱ぎました。


花粉ホイホイちーちゃん 花粉の季節です

 さらに、脱いだコートにコロコロをして花粉を取り除き、除菌消臭スプレーをかける飼い主さん。花粉対策はこれでばっちり! のはずでしたが……飼い主さんのお隣で気持ちよくブルブルするちーちゃんの姿が……。


花粉ホイホイちーちゃん 花粉いっぱいつけちゃったんだねえ……

 おさんぽ中、ちーちゃんの体にも当然、花粉がモリモリと付着します。そしてその体をブルブルすれば、花粉は室内にふわふわと舞い散ることになります。

 ちーちゃんのふわふわで真っ白な毛並みはとってもかわいらしいものですが、花粉は確かにたくさん付いてしまいそうです。おさんぽ中に洋服を着ていたそうですが、あまり防御はできていなかった様子。


花粉ホイホイちーちゃん おさんぽ中のちーちゃん
花粉ホイホイちーちゃん ふわふわです

 粘膜を刺激する花粉によって飼い主さんからは鼻水が少々……。「春のイヌは、花粉ホイホイ」とつづる飼い主さんでした。

 13歳のちーちゃんは元気いっぱい! 意気揚々と春の日差しの下を歩く姿はほほえましいものの、花粉対策はちーちゃんにも必要かもしれませんね。

 飼い主さんはInstagram(@ymc_cheezu)に、ちーちゃんの漫画や写真を数多く投稿しています!



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る