ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】母の言葉に全私が泣いた…… 子どもを実家に預けたときの思いがけない言葉にキュンッとする(1/2 ページ)

愛があふれてる。

advertisement

 息子さんを実家に預けた時、不意に聞こえてきた母の言葉に感動したエピソードを描いた漫画「実家に子供を預けたら…」がすてきです。作者はイラストレーターで2歳児の子育てに奮闘中のタソ(@mituougi2000)さんです。


実家に子供を預けたら…01 すてきな気持ちが伝わるエピソード

 その日、タソさんは、実家の両親に息子さんを見てもらっていました。すると、お母さんが「やっぱりさー」と切り出します。


実家に子供を預けたら…02

実家に子供を預けたら…03

「ウチら(祖母、祖父)と遊んでる時よりママやパパと遊んでる方が良い表情しているね」「ママとパパと家にいる時が一番幸せなんやろうね〜」

 そこにたまたまお迎えに来て、ふいにお母さんの言葉が聞こえたタソさんと旦那さんはその言葉を耳にして、「なんて愛おしい…ッ!」と感動するのでした。


実家に子供を預けたら…04

実家に子供を預けたら…05

 息子さんを見てくれるだけでなく、タソさん家族の幸せを思ってくれているのだということが伝わり、愛が深くてジーンとしてしまいます。やさしさに包まれたお話がすてきです。

 この漫画の読者からは「すてきなご両親で羨ましいです」「胸がぶわっとあつくなり、うるっとなりました」「そう見える、言ってくれるってことに親の愛を感じますね! たくさんの人に愛されてお子さんも幸せだろうな!」など、ご両親のすてきさに関するコメントが寄せられています。

 タソさんはInstagramで日々の育児エッセイ漫画を公開しているほか、るるぶKidsで親子でのお出かけ体験をつづった育児エッセイ漫画を連載中です。

作品提供:タソ(@mituougi2000)さん

タソさんブログ:http://taso.blog.jp/

ポートフォリオサイト:https://taso-id.com/

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る