ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何で現れないんだ!」「何で見えないのよ!」 最強地縛霊と霊感ゼロ男を描く漫画が笑いとほんのり切なさ(1/2 ページ)

見えるようになる日は来るのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 最強の地縛霊が取りついた部屋に3年間住み続けた男を描いた漫画『最強地縛霊と霊感ゼロ男』が、笑いとほんのりの切なさを感じさせる話となっています。引っ越しまであと1日、最後に自分の存在を認識させるべく地縛霊の長い1日が始まる……!



最強地縛霊と霊感ゼロ男 twitter 漫画 一見普通の部屋ですが……?

最強地縛霊と霊感ゼロ男 twitter 漫画 大変なことになっています

 家賃0円の超いわくつき物件から引越すための荷造りを終え、部屋でくつろぐ1人の男。入居以来結局1度も心霊現象に遭遇しなかったため話のネタにもできないと、心残りな様子です。期待を裏切られ、男は嘆きます。「何で現れないんだ!」。

 しかしそのすぐ後ろで、「何で見えないのよ!」と同じく嘆く女の子が1人。そう、地縛霊です。名前は、「忌名子(きなこ)」。


最強地縛霊と霊感ゼロ男 twitter 漫画 後ろ後ろ!

 実際この部屋は最強の地縛霊である忌名子に取りつかれている上、他にも4人の霊が住み着く呪われまくった部屋へと成り果てていました。しかし、男の霊感がなさすぎて一切認識されず、明日には勝ち逃げされてしまうと悔しがる忌名子。他の霊たちと作戦会議を始めます。


最強地縛霊と霊感ゼロ男 twitter 漫画 怒り心頭の「忌名子」

 正面から行ってもダメならアプローチを変えてラップ音やポルターガイストを起こせば……という意見を元に、部屋を大きく揺らす忌名子。しかし、地震を怖がるばかりで心霊現象だとは気付きません。男「地震怖い!!!」忌名子「私を怖がって!!!」。2人のすれ違いは続きます。


最強地縛霊と霊感ゼロ男 twitter 漫画 すれ違い

 この漫画を公開したのは、池田恵介さん(@pontarounosuke)。現在Twitterで14話まで公開されている他、描き下ろしを追加した電子書籍版も販売中です。話が進むに連れ、忌名子が地縛霊になった理由なども少しずつ明かされていきます。

作品提供:池田恵介さん(@pontarounosuke


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る