ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日清の4コマ漫画「#100時間後に放送される藤岡弘、」がカオス “ワニ”や“呪術”へ貪欲に乗っかる姿勢が潔い

タイムリミットの3月24日22時10分、いったい何が?

advertisement

 日清焼そばU.F.O.の公式Twitterが、3月20日18時10分に4コマ漫画「#100時間後に放送される藤岡弘、(100藤)」を唐突に連載開始しました。よりによって“あのワニ”の一周忌に始めるとか、どう考えても狙ってるだろ!


100藤 藤岡さんがU.F.O.をくわえてちこくちこく……1コマ目からもう面白い

 漫画は藤岡さんがU.F.O.を容器ごとくわえて、「遅刻だ遅刻!」と急ぐシーンからスタート。ベタなラブコメなら、後にクラスメイトと分かる異性とぶつかるところですが……?


100藤

 曲がり角で鉢合わせたのはリアルなワニ。藤岡さんはスリーパーホールドからの投げ技で瞬殺してしまいました。説明がなさすぎて怖い。

 「1日目で死んだワニ」「ツッコミどころが無限大」「せがた三四郎じゃねえか」などと、読者をどよめかせた第1話から20時間後、第2話が公開。今度はワニのかたきを取ろうと、茶色いげっ歯類らしき怪人が現れます。


100藤 要素が多いよ!

 立ち向かう藤岡さんは、どういうわけか5本も締めているベルトのスイッチをオン。「パララ」「プァーン」「スタンバイ」「カメンライト」「ヘンシン!」などと、今どきの仮面ライダーを思わせるサウンドが大量に鳴り響きます。さんざん怪人を待たせた挙げ句、藤岡さんに起きた変化はベルトの増加……何がしたかったんだよ!

 それから5時間後に第3話、さらに15時間後第4話が公開。第2話の怪人がかつて日清のCMに登場したマーモットだと判明したり、「呪文調理学校」に立ち寄った藤岡さんがパンダ風のゴリラと戦ったりします。いろんなブームへ貪欲に乗っかっていく姿勢が潔い。


100藤

100藤 呪術が廻る戦いが始まっちゃった

 運命の「100時間後」は、3月24日22時10分。これまでのむちゃくちゃな展開のせいで不安もありますが、何が起こるのか楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る