ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「超絶可愛い…100均やばい…」 セリアのマイメロ「メイクブラシカバー」がデザインと便利さで乙女のハートを射止めています(1/2 ページ)

色づかいが天才……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 100円ショップ「セリア」で販売されているマイメロディ&クロミデザインの「メイクブラシカバー」が「かわいい」「めっちゃ便利」とTwitterで話題になっています。

セリア マイメロ ブラシカバー
セリアの「メイクブラシカバー」。マイメロディとクロミのイラストがかわいい〜!

 このブラシカバーを紹介したのは、Twitterユーザーのしとね(@bea_shi_uty)さん。しとねさんは、旅行の際にトラベル用のメイクブラシを使っていたものの、普段使っているものと使い心地が違うことが気になっていたそうです。

 そこで購入したのが、このメイクブラシカバー。ビニール製のブラシカバーを筆先に付ければ、筆先が他のものに触れずに清潔なうえ、筆先の広がりも防げます。マイメロディ&クロミデザインのメイクブラシカバーは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズが各2枚ずつ入った6枚セット。サイズによって異なるマイメロディとクロミのイラストが描かれており、ポーチの中をキュートに彩ってくれそうです。

セリア マイメロ ブラシカバー
サイズの異なる6枚セット
セリア マイメロ ブラシカバー
実際にカバーをかけるとこんな感じに

 このメイクブラシカバーは、同じくセリアで販売しているリップやアイシャドウなどのコスメシリーズとおそろいのデザイン。このほか、前髪クリップやブラシスタンドなどもラインアップされているので、シリーズでそろえてもかわいいですね。

 なお、セリアでは無地タイプのメイクブラシカバーも販売中。こちらは、XSサイズがついた計8枚セットになっているので、デザインの好みや用途に合わせて選ぶのが良さそうです。

画像提供:しとねさん(@bea_shi_uty

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る