ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あまりにも分かる…… 歳を取ってつらいこと「俺の周りがつまらなくなっていく」を描いた4コマに同意の声(1/2 ページ)

面白いものは日々生まれていくのに……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の亞さめさん(@a_sa_me)が描いた、「年を取ってから一番つらいこと」の4コマに同意の声が多数寄せられています。体力の低下や老化は仕方ないにしても、これはやるせなさがすごい……。



亞さめ twitter 漫画 年を取ってから一番つらいこと 友人もテンション上がるはず! と思いきや……?

 有名タイトルの新作発表を見て、「マジで!? すげー!」とテンションを上げる亞さめさん。早速共通の趣味を持つ友人に、「新作だってさ!」と肩を組んで情報を伝えてあげます。


亞さめ twitter 漫画 年を取ってから一番つらいこと つらい

 しかし、すっかりしょげた顔をした友人の口から出てきた言葉は、「もうそういう新情報興味ない……」。亞さめさんは夕日を眺めてたそがれながら思うのでした。「世の中はどんどん面白くなっていくのに俺の周りはどんどんつまらなくなっていくな」。悲しい……。

 この漫画にネット上では、「ちゃうんや…興味無いじゃないんや…新情報を受け入れ沼の奥まで浸かるだけの心身の余裕が足りてねぇんや…」「自分がガキなのか大人げないのか周りがつまらないおっさんになったのが悲しいのか時々わからなくなる」「興味はあって実際買うまでは行けるけどちゃんと遊ぶかっていうと…」「体力が無くなるんですよね……」といった声が寄せられていました。

 亞さめさんさんは他にも、普段からTwitterでさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:亞さめさん(@a_sa_me



※価格は記事掲載時点のものとなっています

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る