advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
中学時代、「力」に目覚めし戦士になりきった中二病仲間とプチ同窓会――そんな女性同士の交流を描く漫画が、地獄のようでもあり、楽しそうでもあります。作者は漫画家の青目槙斗(@aome_makito)さん。
親友の「凜」と久々に連絡がつき、10年振りに会うことになった主人公。凜を待ちながら、懐かしい中学時代を振り返ります。
しかしその当時、2人は中二病真っ盛り。互いを「凜とした月」「華美なる星」と呼び会い、包帯や眼帯で“力”を抑え込んだ戦士になりきるなど、かなりディープな黒歴史を築いていました。
そんな思い出に主人公が顔を赤らめたとき、背後から人影が。凜ちゃん? と振り返ると……?
「ふふ……あまり変わらんなかつての戦友よ……」――そこにいたのは、あのころのまま変わらない「凜とした月」。まさか凜がいまだに現役とは思ってもみなかった「華美なる星」は、ぼう然として立ち尽くすのでした。
「普段の凜ちゃんがどんな生活をしているのか気になる」「ずっとこのままでいてほしい」と好評を博したこの漫画。反響に応えて、青目さんは2人のその後を描く「居酒屋編」と「お会計編」を公開しています。
作品提供:青目槙斗(@aome_makito)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 電車に本物の“魔王”が乗ってきた→高校生らが眠りし中二病をこじらせていく漫画がすがすがしい
こいつら、最高に輝いてる……! - 「なんてかっこいいあだ名なんだ!!」 死神と呼ばれる女の子に転校生がグイグイいく漫画に「好き」がとまらない
なんてかわいい2人なんだ……! - ランプの魔人の力で“理想の彼氏”を手に入れるも後悔 実体化された黒歴史と10年付き合う漫画に「笑った」と「もだえた」の声
若さ故の過ち。 - 怪しい生徒はみんな“異世界帰り”扱い 中二病こじらせヒロインに振り回される漫画にツッコミが止まらない
ある日美少女が降ってきて、床に落ちた。 - 「“黒歴史ノート”の続きを書いて」 もん絶しそうな謎依頼をこなす漫画が涙の展開で「最高やこれは……」
誰かのために書いていた、あの頃の気持ちを思い出す。