ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの猫、おパンツはいてる」 大事なところを隠しているような三角ビキニ模様の猫がかわいい!

はいてますよ(はいてないけど)。

advertisement

 これはもしや……!? “おパンツ”をはいているような模様のある猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されています。も、模様か……(ほっ)。

 猫ちゃんの中には前髪や手袋があるような模様があるなど、生まれもった特徴で個性豊かなスタイルになる子も多いですが……ヒマラヤンの男の子「梵天丸」くんの模様は、それはそれは一味違ったインパクトのあるものでした。

 飼い主さんがTwitter(@bon_tenmaru)に「うちの猫、おパンツはいてる」と投稿した、梵天丸くんがあおむけに寝ている写真。確かに、体の大部分が白い毛におおわれている梵天丸くんの、とっても大事なところのあたりをよく見ると、“おパンツ”をはいているように逆三角形に毛が黒くなっています!

猫
紛れもないおパンツ(模様)

 しかもこの形と大きさはビキニタイプ! 梵天丸くん、セクシー系を狙っている……わけではないでしょうが、たまたまの黒毛の場所が、とっても色っぽい結果となってしまっていますね。

猫
これはセクシー

 長毛種でモフモフの梵天丸くん、少し体勢が変わるとこのおパンツ模様は見えず、飼い主さんも今まで気付かなかったそうです。

 小さなおパンツで思わぬセクシーさを見せつけてしまったこの写真には、「うちもおパンツはいてます」とパンツ模様の猫さんの写真がリプライ欄に投稿され、おパンツ友達がいることが判明。さらに「ビキニ風ですね」「Vライン▼、なんとかわいい〜」「我が家では、エンジェルパンツと呼んでいます」などのコメントが書き込まれるなど、たくさんの反響を呼んでいます。

 和風なお名前の「梵天丸」は、戦国武将・伊達政宗の幼名から名付けたそうです。

 普段はトイレやお風呂、飼い主さんがどこに行くにもついてくる甘えん坊さん。かわいい上目づかいでおやつを催促したり、ちゅーるがおいしすぎて目をはっと見開いたり、逆に虚無の顔をしていたりと、表情豊かなところが魅力的です。

 Twitter(@bon_tenmaru)には、人をひきつける魅力あふれる梵天丸くんの写真や動画が数多く投稿されています。飼い主さんによると、お腹の毛が黒くなってきているとのこと、次はどんな模様を見せてくれるのでしょうね!

猫
ブラッシング後(ストレート)

画像提供:梵天丸(@bon_tenmaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る