ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「小脇にパンwww」「最後の写真の破壊力よ」 娘による“正々堂々とした盗み食い”が想像の斜め上だと話題に(1/2 ページ)

正々堂々としている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 育児に関するエピソードを描いたイラスト「正々堂々とした盗み食い」がTwitterで大きな反響を呼んでいます。

 投稿者はイラストレーターのありま(@arimama_umauma)さん。ある日、お皿を洗っていたありまさんが、「むすめっこちゃーん」「おやつ食べよっ」と呼びかけたところ、そこにいたのは口をもぐもぐさせながら巨大なフランスパンを小脇に抱えている娘さん。


育児 漫画 manga

育児 漫画 manga

 思いもよらぬ状況に「か…」「えっ」と言葉を詰まらせたありまさんに対し、娘さんは「パン」と言い放つのでした。


育児 漫画 manga

 この正々堂々とした盗み食いを描いたこの作品には、2万3000件以上の“いいね”が寄せられているほか、「小脇にパンwwwwwwww」「頬張ったかと思うと、心わし掴みです!!!」「まるで絵本みたいな物語wwww」「子供の行動力、半端無いですよね(笑)」などのコメントが寄せられています。


育児 漫画 manga

 またイラストと共に投稿されていた、“娘さんが小脇にパンを抱えている写真”を見た人からは「待ってwww絵だからそのデカさなのかと思ったらほんとにそのサイズなんだwww」「それはパンと言うにはあまりにも大きすぎた」との声も上がっているほか、「うちの下の妹はご飯作ってるオカンの足元で、キャベツを毟って食ってたな…」「わかる…。うちのこむすめも、生の玉葱齧ってた…」との体験談も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る