ニュース
Airpodsに「唐揚げ大好き」と刻印したら無事帰ってきた話が笑い呼ぶ 「Appleの刻印サービスってこう使うのか」(1/2 ページ)
ユニークなシールも貼ってあって、本人確認がスムーズに。
advertisement
「唐揚げ大好き」とケースに刻印していたおかげで、なくしたAirPodsが警察の遺失物係からスムーズに受け取れたエピソードが話題です。クセが強くて本人確認が簡単。
投稿主はTwitterユーザーの咲羅(@skr_0221)さん。紛失したAirPodsについて警察へ問い合わせたところ、「届いているが電話では本人確認ができない」との回答でした。
そこで役立ったのが、Apple公式オンラインストアの購入時サービスでケースに入れていた「唐揚げ大好き」の刻印。裏面に派手なシールを貼っていたこともあり、口頭でスムーズに本人確認ができたそうです。
無事にAirPodsを取り戻した咲羅さんには、「見つかってよかった」「平和なやりとり」などと和んだ人からのリプライが多数。「刻印ってこう使うのか」「これからイヤフォンケースにひと言がはやりそう」など、独特なライフハックとして受け取る人もいるようです。
画像提供:咲羅(@skr_0221)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.