ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「返せぇ〜! 俺の箱ぉ〜!」 箱を必死で追いかける短足ネコちゃんとの追いかけっこが楽しそう

ドタドタ感がかわいい。

advertisement

 プラスチックケースを必死に追いかける猫ちゃんの走りがフフッと笑えます。飼い主さんも楽しそう!

ひのき猫 「待てぇ〜!」

 プラスチックケースの中に入ってくつろいでいるマンチカンの「秀吉」くん。背後に立っている飼い主さんが遊び心でケースをゆっくりと傾けます。

ひのき猫 ケースの中でくつろいでいた秀吉くん
ひのき猫 「お尻が……あれ……!?」
ひのき猫 「おい、待て、待てって!」

 お尻がずり落ちた秀吉くんは「……!?」と反応。飼い主さんがケースを引き抜き去ろうとすると、秀吉くんは体勢を立て直し、ケースに頭を突っ込みます。

 中腰の飼い主さんが引きずるケースを、逃すまいと追いかける秀吉くん。コーナーを器用に曲がる秀吉くんの後ろ姿はいかにも必死です。

 ケースがカーペットに引っ掛かり止まると、秀吉くんはケースに体をねじ込みました。飼い主さんたちは、秀吉くんの“箱への執念”に思わず笑ってしまっています。

ひのき猫 「俺の箱ぉ〜!」
ひのき猫 ズザーッ
ひのき猫 奪還

 この様子を撮影した動画がTwitterに投稿されると、リプライ欄には「可愛すぎるwwwwwwww」「逃しまへんでぇみたいな感じですね」「どんだけ箱好きやねん!」などの声が寄せられ、2万7000リツイートを超える話題となりました。

 秀吉くんは、一緒に暮らす猫の「豆大福」くんと「オデコ」ちゃんのお父さん。この他、飼い主のひのき猫(@nekohinoki)さん宅には先住猫の「ひのき」ちゃん、お母さん猫の「ひまわり」ちゃんがいます。

 個性豊かな5匹の猫ちゃんたちとの暮らしはとってもにぎやか。日々の様子や成長の記録は、各SNSでたっぷりと見られます。

猫ちゃんたちの紹介

画像提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る