ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今21世紀やぞどうにかしろ」 “コンセントを2つ占拠するアダプター問題”にさまざまな意見と解決法集まる(1/2 ページ)

本題は「コンセントじゃなくてアダプターをどうにかしてほしい」ということ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 21世紀になり技術の進歩は目覚ましい速度で進んでいくようになりましたが、昭和から続く問題がいまだ解決されないままになっている事例も多いもの。今日もTwitterでは、「どうにかできそうなのに解決されていない問題」が1つ提起されました。それが“デカすぎてコンセント穴を2つ占拠するアダプター”です。ああ……分かるぅ……。



コンセント タップ アダプター 巨大 解決 2穴専有やめてください!

 この問題を提起したのは、イラストレーター/デザイナーのikuyoanさん(@ikuyoan)。「今21世紀やぞどうにかしろ!って思うこと」というコメントともに、巨大アダプターによってコンセント穴が2つ埋められてしまう様子をイラストで分かりやすく図解しています。

 この投稿には賛同の声が多数寄せられた他、問題を解決できるコンセントタップ商品が多数寄せられる人気に。巨大アダプターに悩んでいる人は、便利タップの購入を検討してみても良さそうです。

 ただし、ikuyoanさんの主張としては、「挿す側(アダプター)をどうにかしてほしいのであって挿される側(コンセント)に対してはそのままでいてほしい」とのこと。確かに、アダプターがどれももっと小型化されてほしいところですね。

画像提供:ikuyoanさん(@ikuyoan


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る