ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スクエニ、買収めぐる報道について正式に否定 「売却を検討している事実ない」

Twitterトレンドにも「スクエニ買収」が入るなど話題となっていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スクウェア・エニックスは4月16日、一部メディアが報じていた「本日の一部報道について」とのお知らせをサイトに掲載し、「当社が発表したものではありません」「当社内にて、当社若しくは一部事業の売却に関して検討している事実はなく、そのような提案を受けた事実もございません」と否定しました。

 米経済メディア、CTFNが4月15日に掲載した「Square Enix Said to Have Recived M&A Interest」との記事がそもそものきっかけ。記事では2人の銀行関係者のコメントを元に、複数の買い手候補がスクウェア・エニックスの買収に関心を示している――と報じていました。

 また、その後CTFNの記事を引用する形でBloomberg日本版も「スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心−報道」との記事を掲載し関心を集める形に。日本でも「スクエニ買収」がTwitterのトレンドに入るなど大きな話題となっていました。




スクエニ 本日の一部報道について(スクウェア・エニックス)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る