advertisement
フタが自動で開閉し、ホースやノズルをセットするとゴミも吸える「センサー式ゴミ箱掃除機『吸っちゃうダストボックス』」が、サンコーから発売されました。価格は1万2800円。
センサーに手をかざすとフタが開き、5秒後に閉まる自動開閉式で、手動の開閉ボタンでの操作も可能です。さらに、付属のホースとパイプ(延長管)、ノズルをゴミ箱の側面カバーを開いてセットすれば、掃除機に早変わり。フィルターも搭載しているのできれいな空気が排出され、吸ったゴミは自動でゴミ箱に入ります。
なお、底面にはキャスターが付いているので移動も簡単で、ホースとパイプは本体内に収納可能。フィルターは丸ごと水洗いが可能です。
サイズは、幅252ミリ、高さ410ミリ、奥行252ミリ。容量は6リットル。ゴミ袋が30枚付属しますが、市販のゴミ袋やレジ袋もセットできます。ノズルは「床用ノズル」と、細いところを掃除できる「すき間用ノズル」が付属。また電源ケーブルも付属しますが、ゴミ箱のセンサー機能の電源は別に単三乾電池が3本必要となります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 一升瓶5本を縦置きできる日本酒セラー「俺の酒蔵」発売 紫外線カット&温度管理機能で鮮度をキープ
ワインやビールにも使えます。 - 無限にぐうたらしてしまいそうな一人用サイズの秘密基地 サンコーが「家ナカ基地テント」を発売
簡単に設置できるプライベート空間。 - “ニキシー管風置時計”がサンコーから登場 昭和みあるレトロなネオン風の輝きがロマンの塊
本物に手を出すのは勇気がいりますので。 - におってないか手軽に測れる“ボールペンde口臭チェッカー”が登場 ニンニク食べたあとの商談に最適
自分じゃ気づきにくいですからね。 - サンコーが煮出し&温度調節ができる電気ティーポットを発売 中が見えるガラス製でお手入れもしやすい
お手入れしやすいのはうれしい。