ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オヤツの時間に、猫たちが乱入してきて…… 大乱闘を始める猫ちゃんとあきれる息子くんの光景が面白い

なぜそこでやろうと思ったのか。

advertisement

 Twitterに投稿された、猫ちゃんのおかげでおやつがゆっくり食べられない小学生の男の子が思わずこぼした一言に「分かる」の声が集まっています。

 投稿主であるなみそ(@omochi_nam01)宅には「おもち」ちゃん、「ういろう」くん、「いなり」くんという名前の猫ちゃんが暮らしています。

 3匹の猫ちゃんたちは以前オンライン授業への乱入宿題乱入からの似顔絵大会などでも話題になりました。


おやつチェックをするいなりくん
「今日のおやつは何ニャ?」

猫パンチ寸前
なぜか一触即発の雰囲気に

 テーブルの上に乗り、息子さんが食べようとしているおやつを確認しているのはふんわり白色の「いなり」くんです。

 実に平和な日常風景……と思いきや、なぜか突然茶色のしましま模様がすてきな「ういろう」くんといなりくんの間に緊張感が走ってしまいました。


猫パンチ炸裂
レディー……


猫パンチ炸裂アップ
ファイッ! 1Hit!!

 そして一瞬の隙をつき、先手を打ったういろうくんの猫パンチがいなりくんのお顔にクリティカルヒット! 

 1発入れた後も油断しないういろうくん、「にゃんだとぉぉ!!」と言わんばかりにういろうくんに立ち向かっていくいなりくん、そして我関せずなおもちちゃん……3匹の戦いの行方やいかに……!!


猫パンチ炸裂その後
いなりくん「負けないにゃあぁぁ!!」

猫パンチ炸裂その後アップ
うぉぉぉぉ!!!

 突然目の前で繰り広げられるちょっぴり激しすぎるじゃれあいに、思わず「おやつくらい、ゆっくり食べさせてよ」と言ってしまった息子さん。なみそさんはそんな息子さんの発言に大笑いしてしまったのでした。

 こちらのツイートには「スポーツ新聞の一面を飾るような猫パンチの瞬間が撮れてますね」「今日も平和ですね」「おもちちゃんの落ち着きっぷりがいい味を出してます」といったコメントが寄せられています。



 なみそさんはTwitter(@omochi_nam01)に猫ちゃんたちの写真や息子さんの切り絵作品、おいしそうなご飯の写真などを投稿しています。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る