ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスター「あっ……」 食べているキャベツがどこかに飛んでしまった瞬間の“ぼうぜんとした顔”がいとおしい

キャベツー!

advertisement

 キャベツを勢いよく食べていたら、キャベツをうっかり飛ばしてしまい、ぼうぜんとした顔をするハムスターさんの動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。

キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん キャベツが……!

 キャベツをおいしそうに食べているゴールデンハムスターの「ナンバ」ちゃん。飼い主のべーーやん(@hamuhamustar924)さんがナンバちゃんのお腹周りの健康を確認するためキャベツをあげています。

キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん キャベツだー!
キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん おいしい!
キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん おいしい!!

 ナンバちゃん、最初は恐る恐るといった様子でしたが、食べ始めると止まりません。キャベツをくしゃっと押して右から左から、あらゆる角度で攻めます。よほどおいしいのかお顔も明るいです。

キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん おいしー!!!
キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん おいs……
キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん ナンバちゃん「?」

 勢いよくムッシャムシャ! しかし悲劇はすぐに訪れました。キャベツを広げて畳んでと楽しんでいたナンバちゃん、うっかり手を滑らしてしまいキャベツがヒューンと飛んで行ってしまいました。

キャベツ飛んじゃったハムスターちゃん ナンバちゃん「!!」

 キャベツを突然失い、驚きの表情を見せるナンバちゃん。ぼうぜんとした表情でキャベツが飛んで行った方角を見つめます。

 かわいそうにと思いつつも、その気持ちがぐっと伝わる表情はほほましい限り。リプライでは「かわいい!」という声が集まりました。

 ちなみに、動画内でのハムスターの持ち方は健康確認のためであり、優しく支えているそうです。また、キャベツはおやつ程度にあげているとのことです。

 とても表情豊かなナンバちゃんは、うれしいときや驚いたとき、ちょっとショックなときなど、そのときの感情にあわせてさまざまな表情を見せてくれます。ずっと見守っていたくなる!

 べーーやんさんのTwitterアカウント(@hamuhamustar924)では、ナンバちゃんとジャンガリアンの「もめん」ちゃんのかわいらしい日常写真や動画が数多く投稿されています!

画像提供:べーーやんさん(@hamuhamustar924)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る