ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お布団でくっつく柴犬3姉妹がかわいい! 仲良しっぷりが伝わる“ぎゅうぎゅう寝”に笑顔になる

仲良しワンコズに癒やされる……。

advertisement

 かわいい柴犬3姉妹がお布団で添い寝する姿がInstagramに投稿されています。ぎゅうぎゅうに密着してお顔だけ出した見た目が、まるでお団子みたい!


柴犬 3匹 ぎゅうぎゅう 寝姿 添い寝 お布団 だんご 姉妹 柴犬だんご3姉妹!

 名前は、下から「サラ」ちゃん、「アン」ちゃん、「モカ」ちゃん。みんなピタリとくっつき、目をトロンとさせリラックスしており、普段から仲良しなのが伝わってきます。

 一番年下のサラちゃんは、すでにすやすやモードです。どんな夢を見ているのかな?


柴犬 3匹 ぎゅうぎゅう 寝姿 添い寝 お布団 だんご 姉妹 サラちゃん

柴犬 3匹 ぎゅうぎゅう 寝姿 添い寝 お布団 だんご 姉妹 アンちゃん

柴犬 3匹 ぎゅうぎゅう 寝姿 添い寝 お布団 だんご 姉妹 モカちゃん

柴犬 3匹 ぎゅうぎゅう 寝姿 添い寝 お布団 だんご 姉妹 目がトロンとし出してます

 その後は、そんなサラちゃんにつられるように、上のアンちゃんとモカちゃんも眠ってしまったようです。

 密着したまま同じ方向を向いて、気持ちよさそうに夢を見る、柴犬だんご3姉妹。かわいくて幸せな光景に癒やされる……。



柴犬 3匹 ぎゅうぎゅう 寝姿 添い寝 お布団 だんご 姉妹 みんなでおやすみ……

柴犬 3匹 ぎゅうぎゅう 寝姿 添い寝 お布団 だんご 姉妹 幸せな光景

 それぞれ性格の違う柴犬さんたち。たまに元気すぎてケンカすることもあるようですが、一緒に過ごすうちにそれも減り、どんどん家族としての絆を深めています。

 飼い主さんのInstagram(@mokaannsara_shiba)では、おそろいのクッションを枕にして添い寝したり、1つのペットベッドにぎゅうぎゅうに入ったり、散歩中にみんなでお花見したり。仲良しぶりにほっこりする日常を見ることができますよ!





画像提供:モカ&アン&サラの飼い主さん(@mokaannsara_shiba) 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る