ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんて芸術的……と思ったら? 有名な花畑で1人写る写真の真実を明かす動画に「笑った」「フォトショすごい」(1/2 ページ)

技術の勝利。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 有名な花畑で撮影された芸術的な写真の隠された真実に、笑いと関心の声が寄せられています。素晴らしい写真を撮るには多大な労力が必要ですが、その方向で頑張っていたのは予想外。


ひたち海浜公園 ネモフィラ 写真 Photoshop この写真に隠された秘密分かりますか?

 この写真を公開したのは、Ayane7628さん(@ikarh02)。晴れ渡ったひたち海浜公園のネモフィラ畑に1人写った写真で、雑誌の表紙に使われそうな大変芸術的で素晴らしい1枚となっています。

 しかし、この写真にはある秘密がありました。実は開門ダッシュに失敗しており、撮影時周辺には人がたくさんいたのです。ではその人たちはどこに行ってしまったのかというと……消していました。Photoshop(フォトショ/画像作成・加工ソフト)で。大量に。うそーん……。

 Ayane7628さんは、周辺の人を消していく様子を動画で公開。加工とは思えないほどきれいに人が消えていく様子が見られます。写真の撮影技術と編集技術、そしてフォトショ自体の進歩によって完成した素晴らしい1枚でした。

画像提供:Ayane7628さん(@ikarh02


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る