ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が座る場所を狙う猫ちゃん、席を立った隙に…… 特等席を横取りする猫ちゃんの漫画があるあるかわいい

猫様だから仕方ない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんが座っていた場所をちゃっかり横取りしちゃう猫ちゃんが、Amebaブログ「宮咲ひろ美の今日もメガネが見つからない」で紹介されています。

ちゃっかり★ちゃっかり

ちゃっかり猫ちゃん ネタ出し中の飼い主さん

 この様子を紹介してくれたのは漫画家の宮咲ひろ美(@hiro_mei)さん。ソファに座ってネタ出しをしている時にコーヒーが飲みたくなり、席を立ちました。

ちゃっかり猫ちゃん コーヒーを飲もうと席を立ち

 コーヒーをいれて戻ると、さっきまで座っていた場所に愛猫のクウちゃんが。肘掛けのところに置いたクッションも占領されています。

 「あー」と声を出したら振り向いたクウちゃん。「どいたよね?」という顔をされてしまいました。

ちゃっかり猫ちゃん 戻ってみたら猫ちゃんが

ちゃっかり猫ちゃん 「どいたよね?」

 目を離すと一瞬で移動してしまうというクウちゃん。斜めに置いた白いクッションがお気に入りのようです。

ちゃっかり猫ちゃん 実際のクウちゃん
ちゃっかり猫ちゃん 白いクッションがお気に入りです

 その日の夜、ソファの反対側にクッションを置いてみた飼い主さん。座ってはくれたものの、イヤイヤ感が伝わってきたそうです。お耳がこっちの様子を伺っている……。

ちゃっかり猫ちゃん 反対側に置いてみたら イヤイヤ座ってくれました

いや違うんだってば。

 こちらのお宅にはもう1匹の猫、カイちゃんも同居中。

 猫ちゃんたちのオヤツやゴハンと飼い主さんのドリップコーヒーが同じ棚に置いてあるため、コーヒーを取ろうとしただけなのにカイちゃんがやってきてしまいます。

ちゃっかり猫ちゃん 棚の上には猫ちゃんたちのオヤツやゴハン、飼い主さんのコーヒーが
ちゃっかり猫ちゃん ドリップコーヒーを取ろうと手を伸ばすと
ちゃっかり猫ちゃん カイちゃんが登場

 飼い主さんを見上げるカイちゃんは期待に満ちたキラキラの表情。結局オヤツをあげてしまった飼い主さんなのでした。うん、かわいいから仕方ない。

ちゃっかり猫ちゃん 期待に満ちた視線を送ってきます
ちゃっかり猫ちゃん かわいく見上げてくるカイちゃん
ちゃっかり猫ちゃん 食べた後は寝る主義のカイちゃん

 宮咲さんは漫画『ダンナさまは幽霊(原作流光七奈)』シリーズなどを手掛けた方。Twitter(@hiro_mei)やInstagram(hiromei0919)にも猫ちゃんたちの様子を投稿しています。

 さまざまなシーンで使えそうなLINEスタンプ「【毎日使える】ねこのほっこりLIFE」も販売中です。

画像提供:宮咲ひろ美(@hiro_mei)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る