ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の“かまってアピール”を無視していたら…… あの手この手で飼い主の気を引く猫ちゃんの漫画がいとおしい

凝視してしまう。

advertisement

 テレビを見ている飼い主さんの前でかまってアピールをしながら動きまくるネコちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。

 ある日、こまる(@nyanyagi_)さんとパートナーのながさんが並んでテレビを見ていると、キジトラの男の子「にゃにゃぎ」くんが2人の目の前にちょこんと座りました。どうやら“かまってアピール”をしているようです。

「かまって」 「かまって」
「かまって」 ジュワッ
「かまって」 にゃにゃぎくん登場です!
「かまって」 座っちゃいました

 大きめサイズのにゃにゃぎくんの体で画面がふさがれるテレビ。しかし、こまるさんとながさんは動じません。

 それを見たにゃにゃぎくんは前足を畳んで丸くなり、尻尾をぱたぱたと動かしながらこまるさんたちを確認しています。

「かまって」 にゃにゃぎくん「じゃまじゃないんか」
「かまって」 ちょっと一休みしたかと思えば
「かまって」 ちらっ
「かまって」 こまるさんたちがやっぱり気になっちゃう
「かまって」 コロン

 それでも動じないこまるさんたち。にゃにゃぎくんはひと呼吸おいてコロンと転がりました。ヘソ天でかまってアピールです。そしてそのままぐにゃんと曲がっちゃいます。

 こまるさんたちの前でどんどん変化するにゃにゃぎくん。そんなかわいすぎるかまってアピールを、にゃにゃぎくん大好きなこまるさんたちが放っておけるはずがありません。

「かまって」 しっかり見ていました

 実はこまるさんたち、動じないふりをしながらにゃにゃぎくんをしっかりと観察していました! ごろんごろんするネコちゃんの姿は、思わず見続けてしまうかわいさが詰まっていますよね。

 ちなみに、こまるさんたちはこの後「はちゃめちゃになで回した」とのことでした。よかったね、にゃにゃぎくん。

 こまるさんのInstagram(@nyanyagi_)では、元保護猫のにゃにゃぎくんとの出会いから普段のほんわかエピソードまで、癒やされる漫画が多数投稿されています。

「はじめての病院」

「はじめての病院」 「はじめての病院」
「はじめての病院」 初めての病院で風邪っぽいと診断されたにゃにゃぎくん
「はじめての病院」 お薬をもらいました
「はじめての病院」 できるか不安が過るこまるさん
「はじめての病院」 がんばって飲ませようと決意しているとき目に入ったものは
「はじめての病院」 「丸野にゃにゃぎ」の名前……!
「はじめての病院」 診察券にも……!!
「はじめての病院」 うちの子実感で「幸せにします」と改めて決意するこまるさん

画像提供:こまるさん(@nyanyagi_)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る