ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モテるためにメイクしていた女子が、突然“推しウケ”に目覚めたら? イメージチェンジの楽しさを描いた漫画に元気をもらえる(1/2 ページ)

生き生きとした人はステキです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女子アイドルにハマって自分の「好き」を見つめなおした女子の漫画が、Twitterで話題になっています

女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 女子アイドルにハマった珠緒さん

女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた元モテ系の話

 モテ系女子を目指している珠緒は、ロングヘア&ロング丈ワンピというコーディネートで合コンに参加します。実は珠緒はアイドルグループ・ギルティメルティの「まほきゅん」が好きなアイドルオタク。“推し”の話を始めると止まらなくなる珠緒ですが、そんな珠緒に興味を持ち理解してくれるパートナーに出会います。

女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 モテ系女子を目指していた主人公
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 “推し”の話を理解してくれる男性に出会います

 ギルティメルティのライブには足を運んだ珠緒。終演後のCD手渡しチェキ会で、まほきゅんから直接「かわいいねっ」と声を掛けられます。まほきゅんから褒められた珠緒は一瞬で“推しウケ”に目覚めてしまいました。

女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 推しのライブで
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 「かわいいねっ」と声を掛けられ
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 “推しウケ”に目覚めます

 推しウケに目覚めた珠緒は髪を短く切り、大胆にイメージチェンジ。メイクも服装もまほきゅん向けにカジュアルな方向にシフトしました。

 少し気になるのはロングヘアー派だと言っていたパートナーの反応。「こういう格好って男の人は好きじゃなかったりするじゃない?」と心配する珠緒でしたが、パートナーは「男ウケってそんなに単純じゃないんだな!」という言葉とともに、新しいスタイルを楽しんでいる珠緒を受け入れてくれたのでした。

 珠緒は、この出来事をきっかけにさらにオシャレにのめり込んでいきます。

女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 髪を切って大胆なイメージチェンジ
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 パートナーの反応が気になるものの
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 楽しいならOKと言ってもらいました

 デパートでおそろいのコスメを購入し、まほきゅんの誕生日にプレゼントする珠緒。これまで送った物も自分とおそろいにしていたことを告白すると、まほきゅんは「おそろっちだね」と喜んでくれました。

 その言葉のかわいさに衝撃を受ける珠緒に、まほきゅんは「応援してくれて会いに来てくれたことは、きっとこの先絶対忘れないなぁ……」と言葉を続けたのでした。あれ、まほきゅん、それって……。

女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 おそろいのコスメを購入し
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 推しの誕生日にプレゼント
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 これまでのプレゼントもおそろいだったことを告白
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 「応援してくれて会いに来てくれたことは、きっとこの先絶対忘れないなぁ……」と語るまほきゅん

 まほきゅんは、その数カ月後にグループを卒業。珠緒が追いかけていたのはわずか1年ほどですが、人生を変えた1年となったのでした。

女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた話 まほきゅんは数カ月後にグループを卒業してしまいました

 この話を描いたのは漫画家のシバタヒカリ(@sunny_615)さん。“男ウケ”の珠緒も“推しウケ”の珠緒もそれぞれ魅力的ですが、生き生きと推し活をする姿からは、まぶしいほどのパワーをもらえます。珠緒の“楽しさ”を共有してくれるパートナーもすてきですね。

 珠緒のストーリーや“まほきゅん”サイドのストーリーは、4月8日発売の単行本『だから私はメイクする 2(フィールコミックス)』に収録されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る