ニュース
Twitterが広告非表示サービスのScrollを買収 サブスクリプションサービスに統合へ
Scrollは、約5ドルの月額料金を払うと提携ニュースサイトの広告が非表示になるサービス。
advertisement
Twitterは、広告を非表示にする有料サービス「Scroll」を買収したと発表しました。検討中のサブスクリプションサービスに組み込むとしています。
Scrollは、約5ドルの月額料金を払うと提携ニュースサイトの広告が非表示になるサービス。月額会費の3割はScrollの収入となり、残りは提携サイトに分配される仕組みになっています。提携サイトにはUSA TodayやBuzzFeedなどが名を連ねています。
Twitterは、Scrollを今後投入するサブスクリプションサービスに組み込む計画。会員は、お気に入りのニュースサイトの記事や記者のニュースレターを簡単に読めるプレミアム機能を利用でき、会費の一部はコンテンツ制作元に還元されるといったサービスを検討しているようです。
Scrollは新規登録を一時停止し、非公開βに移行。Scrollは、Twitterのサブスクリプションサービスへの統合を「年内」としています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- はじまります、Twitterスペース Clubhouseみたいな“音声Twitter”いよいよ正式提供 まずはフォロワー600人以上のアカウントで
ついに正式実装! - Twitterがサブスクリプションプラットフォームを開発中 コードネームは「Gryphon」
- 「ピーターをクビにしました」 ゲームアプリのまさかのアップデート内容にネット騒然 なお数日で復帰したもよう
ピーターが無事に戻って良かった。 - Twitterに新機能「フリート」が登場 24時間で消える動画・画像・テキストを投稿できる
タイムラインから独立して表示されます。 - Twitterリプライ制限機能に賛成が半数以上 「安心して投稿できた」と使用経験者の5割以上
12%の人が使用したことがあると答えました。