advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
殺人犯を追い詰めた探偵が動機を聞き出したところ、何も理解できない回答が返ってきたしまった3コマ漫画が一部の人の心に刺さっています。何気ない先読みが、オタクの心を傷つけた……。
面識のない男を殺害した、犯人の井上。その動機について「あなたには私が受けた屈辱は分からないでしょうね……」と前置きをした上で、「秋葉原に到着するタイミングで『こいつオタクだからここで降りるやろな……』って私の座席の前に来られる屈辱は……!」と明かすのでした。
かっこよく犯人を追い詰めた探偵でしたが、謎すぎる理由に「困った……本当に分からない……!」と眉間にシワを寄せるばかり。さらに犯人は「まんまと席に座ったときのこいつのしたり顔で私は犯行を決意した……!」と続け、探偵は心の中で突っ込むのでした。「降りてるじゃん」。
この漫画を公開したのは、森なつめさん(@natsumemori)。普段からさまざまな漫画を公開しています。
作品提供:森なつめさん(@natsumemori)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 筋肉で全て解決 推理もので死亡フラグを立て続け生き残る体育教師の漫画が壮大に何も起きない
やはり筋肉。筋肉は全てを解決する。 - 殺しのターゲットは“初恋の人” 殺し屋の娘が父から非情な指令を下される漫画のラストが優しい世界
英才教育の成果を出せるやいなや。 - 探偵に浮気調査を頼んだら「残念な結果」に…… 予想外すぎてドキドキするコメディ漫画が笑いを誘う
なんの成果も得られませんでした! - 「ぼくもう殺人事件に関わりたくないんだ!」 名探偵の息子として生まれた子どもの日常漫画が穏やかじゃない
事件を引き付ける名探偵の子どもとして生まれた性。 - 犯人は名乗り出て! カオス漫画「もし全人類IQ1の世界で殺人事件が起こったら」がツッコミどころしかない
1コマごとに突っ込みたくなる。