ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「びっくりしてアスペクト比おかしくなってる子猫くそおもろい」 アニメみたいな子猫ちゃんが目撃され話題に

ニャーッ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 鏡にびっくりした子猫ちゃんの、アスペクト比がおかしいことになっています。アニメみたいになっちゃってる!

 虚像(@ultrawnwn)さんが撮影したのは、あまりの驚きに横と縦の比率がなんだか面白くなったラグドールの子猫ちゃん。

 鏡に映る自分の姿に驚いたようで、背中を弓のようにカーブさせ、全身の毛を逆立てる“やんのかステップ”の姿勢になっています。

子猫かわいい 鏡を見て驚く子猫ちゃん

 背中を丸め、前足・後ろ足をこれでもかと伸ばしたため、本来は横幅の比率が大きくなるはずが、縦幅の方が長い逆の比率になってしまいました。ぎゅーっと圧縮したようなビジュアルがかわいい!

 投稿には「トムとジェリー思い出したw」「笑いが止まりません」「かわいいいい」といった声が集まっており、子猫さんの変幻自在さに驚いた人も続出したようです。

子猫かわいい ギュンっと圧縮したのかな?

 話題になった子猫ちゃんは、虚像(@ultrawnwn)さんのお家に4月末に迎えられたばかり。子猫らしからぬ、落ち着いてのんびりした性格に驚いたんだとか。大物になる予感がするぞ……!

 虚像(@ultrawnwn)さんのTwitterアカウントには、子猫ちゃんに負けずモフモフかわいい先住猫さんの姿も投稿されており、ドキドキのご対面シーンも。今後は子猫さんとの楽しいじゃれ合いが見れるのでしょうか。2匹のこれからがとっても楽しみです!



画像提供:虚像(@ultrawnwn)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る