ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホワイトタイガーの子どもたちが「そろ〜り、そろ〜り……」→「ワァ!!」 慎重すぎる狩りの練習がかわいい

頑張れ!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 慎重すぎる子どもホワイトタイガーの狩りの様子がTwitterに投稿され、そのハチャメチャにかわいい様子が13万5000いいねを超える人気となっています。

 慎重すぎる狩りの様子が撮影されたのは、静岡県の複合型レジャーランド「伊豆アニマルキングダム」内の動物園。

 草むらでお昼寝している子どものホワイトタイガーに、画面の左からもう1匹の子トラさん近づいていきます。その近づき方が、そろ〜り、そろ〜りと、とっても慎重なんです!

ALT お昼寝中の子トラさんに近づく……
ALT もう1匹の子トラさん!
ALT そろ〜り、そろ〜り
ALT 超慎重……!!!

 慎重に、慎重に、寝ている子トラさんまで1メートルほどの距離まで近づくと……。勢いよくジャンプして飛びかかり!

 そのまま2匹でじゃれ合いをはじめました。どうやら、そろりそろりと近づいていた子トラさんは狩りごっこをしていたようなのです。

ALT 十分に近づいて
ALT 勢いよくジャンプ!
ALT 襲い掛かる……!?
ALT かわい過ぎる狩りごっこ
ALT 狩る方も狩られる方も仲良し!

 投稿者のTwitterユーザーriku(@rikunow)さんによると子トラさんは、はるか遠くの方からこのスピードで近づいていたそうです。真剣そのものな狩りごっこ、かわいすぎますね!

 狩る方も狩られる方も普段はとっても仲良し。その後、2匹でじゃれ合う様子もとにかくかわいいです!!

 ちなみにこちらのホワイトタイガーさんは以前にも、お母さんにくわえられると、途端に無抵抗状態になる様子がかわいいと話題になりました(関連記事)。

 投稿者のriku(@rikunow)さんはTwitterで、動物園で撮影したユキヒョウやスマトラトラの写真を他にもたくさん公開しています!

画像提供:riku(@rikunow)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る