ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホワイトタイガーの赤ちゃん「……」 母親にくわえられると途端に無抵抗になる姿がかわいい

されるがままなミニホワイトタイガーが天使です。

advertisement

 静岡県にある複合型レジャーランド「伊豆アニマルキングダム」内の動物園で撮影されたホワイトタイガーの赤ちゃんがたまらないかわいさで人々を魅了しています。お母さんにくわえられて無抵抗になったときのお顔よ……!



 全国の動物園を巡り、さまざまな動物たちの美しく生き生きとした姿を撮影しているriku(@rikunow)さんが、同園にて10月14日に生まれた三つ子のホワイトタイガーの赤ちゃんと、彼らのお母さん「シロップ」の様子を捉えています。


ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム ホワイトタイガー「シロップ」お母さんにくわえられた赤ちゃん

ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム 足がぷらーん

 シロップお母さんは、好奇心旺盛で自由に動き回る赤ちゃんたちのことが心配なようで、少し離れた場所に行った赤ちゃんの首をくわえて何度も運びます。

 一方で、赤ちゃんはくわえられた途端に無抵抗になり、お顔もすべてを諦めたような虚無感漂う渋い表情に。両足もぶらーんとしててかわいい!


ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム 子を守ろうとする美しい親の顔です

ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム 赤ちゃんのお顔がとにかくかわいらしい!

 赤ちゃんたちは11月13日(生後約1カ月)から展示場デビューし、だんだん歩くのもうまくなってきた様子。彼らの面倒を1匹で見るシロップお母さんが少し大変そうですが、たっぷりと愛情を注いでいるのがわかる姿がみられ、赤ちゃんみんなでお母さんに添い寝する光景はほっこりして癒やされます。



ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム 定位置から離れた赤ちゃんを見つけると

ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム くわえて運ぶシロップお母さん

ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム また別の子が離れたらくわえて運ぶ……の繰り返し

ホワイトタイガー 赤ちゃん くわえられ 無抵抗 伊豆アニマルキングダム シロップお母さんおつかれさまです……!

 rikuさんはTwitterのほかにも、Instagram(@riku_0710)でたくさんの動物の写真を公開中。ちなみにシロップ親子の“成長日記”が伊豆アニマルキングダムのブログにて公開されているので、気になった人はチェックしてみるといいでしょう。





画像提供:riku(@rikunow)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る