ニュース
» 2019年12月12日 19時00分 公開

モッフモフのユキヒョウ天国! ユキヒョウを撮影し続ける人のアカウントに美しさと魅力が詰まっている

生き生きした表情です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ユキヒョウに魅了され、動物園で撮影を続けているrikuさん。rikuさんのTwitterアカウント(@rikunow)とInstagramアカウント(@riku_0710)には、ユキヒョウを中心に動物たちの写真や動画が多数投稿されており、その魅力を伝えています。

ユキヒョウ写真 【旭山動物園】ボールで遊ぶユキヒョウの子ども

 rikuさんの趣味は動物園巡り。特にユキヒョウとスマトラトラがお気に入りだそうです。2019年11月に投稿された写真は、北海道旭川市にある旭山動物園で撮ったもの。雪の上で遊んだり尻尾にじゃれついたりする、ユキヒョウの親子を見ることができます。


 関東にお住まいのrikuさんにとって、旭山動物園は近い場所ではありません。ユキヒョウや動物たちの生き生きとした表情やしぐさを捉えるために、かなりの時間を費やしているのが分かります。

 rikuさんのアカウントには、多摩動物公園の動物たちも登場します。踊っているようなしぐさや、草の上でゴロンゴロンするユキヒョウたちのかわいらしい様子が投稿されています。


 凛々しく神秘的な美しさのユキヒョウたちですが、rikuさんの写真には無邪気な一面も見られます。美しさとかわいらしさをそなえるユキヒョウの魅力が伝わってきますね。1枚1枚の写真から、動物たちへの情熱と愛を感じます。

画像提供:rikuさん(Twitter:@rikunow/Instagram:riku_0710



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.