ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

好きなアイドルの性別が突然変わって…… 「見た目が変わっても推せるか」を描いた漫画がグッとくる(1/2 ページ)

変わっても推しは推し。

PC用表示 関連情報
advertisement

 好きなアイドルの見た目が変わっても推せるか――そんな疑問をん挙げかける漫画が人気を集めています。作者は漫画家の宝乃あいらんど(@i_s_Land)さん。


好きなアイドルの性別が突然変わった!?

 生放送中に謎のキノコを食べて、女性に変わってしまった人気アイドルの煌星慧くん。「これからも笑顔を届けるアイドルとして頑張る」と宣言する彼(彼女)の姿に、ファンだった山田さんはショックを受けます。

 学生時代は「顔立ちがちょっといいだけ」とアイドルを馬鹿にしていた山田さん。しかし社会人になると、アイドルがどれだけ努力をしているのか分かるように。偶然知った慧にハマり、日常が彼中心になり人生が潤っていきます。


人生に潤いを与えてくれた推しの変化にショック

 そんな中で突然慧くんが女性になってしまい、どんよりとしてしまう山田さん。モヤモヤしたままコンサート会場にやってきたのですが……。


 見た目だけが推しの魅力ではないとはいえ、見た目は重要な要素。それが変わってしまったら?――それでも推しには“変わらない魅力”があるのだと教えてくれるお話に、「推しの見た目が変わっても根は変わらないから推せる」「どんな姿でも推しは推し」「見た目変わったとしてもら素敵な人は素敵よね」などのコメントが寄せられています。

作品提供:宝乃あいらんど(@i_s_Land)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る