世界中の絶景を映す窓型ディスプレイ「Atmoph Window 2」が、購入者のレポートをきっかけに注目を集めています。部屋が別世界へワープしたみたい!
「Atmoph Window 2」は、2019年に登場したスマートディスプレイ。4K撮影した世界中の風景を音とともに表示し、あたかもその場にいるような感覚を演出します。実写版の「アラジン」や「ライオン・キング」の世界が映るDisney版や、宇宙空間にデス・スターなどが浮かぶスター・ウォーズ版もあり、異世界にだって飛べる。
これを「ドラえもんの道具みたい!」と称賛したのは、漫画家のきづきあきら(@kidukira)さん。スター・ウォーズ版の発売を知って欲しくなったものの、最初は設置場所の確保がネックで二の足を踏んでいたといいます。
そんなある日、他の購入者のレポートに背中を押されて購入を決定。「物を全部捨ててこのすてきな窓を設置したほうが人生楽しいのでは」と、大幅な模様替えをして設置しました。
映像もさることながら、前面のスピーカーが放つ、音の臨場感もすばらしいとのこと。動かない風景でも「空気の音」が伝わって、脳が広い空間にいると錯覚するのだそうです。
「暖炉や夜景をながめながら寝落ちして、朝は鳥のさえずりときれいな川の風景で目覚める」タイマーの使い方や、「充電ケーブルをいかに隠すかが肝心」といったアドバイスなど、導入してみないと分からない情報も多数。きづきさんは「(コロナ禍で)旅行にも行けないし、その分で思い切って投資するのに最高だと思います。全漫画家さんと在宅ワークの方に!」と勧めています。
レポートは広く拡散され、食指が動いた人も多い様子。Atmoph Window 2は公式ストアにて、1枚49280円〜82280円で販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ポクポクたたくだけで般若心経が打てる変態キーボード「USB木魚」誕生 煩悩みたいに(?)ビカビカ光るぞ!
話題の「シールのせいでUSB対応っぽく見える木魚」を本当にUSB対応に改造した一品。 - 「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」
USB 3.0ってけっこう力業な設計だったんだな……。 - 「ウマ娘」ハルウララを立体アイシングクッキーで再現 表情から指1本に至るまでの作り込みに魂が宿る
ファスナーの歯まで1つ1つ絞り出してる……。 - 何でも小さく見える魔法の模型ベースが誕生 ガンダムもイデオンも置くだけで1円玉レベルの豆粒サイズに
逆転の発想。 - バーガーキングの縦読み広告「私たちの勝チ」がまさかの国際広告賞受賞 制作期間はわずか3日、大胆な挑戦はなぜ実現できた?
同じく話題になった「下北沢店、作ってんで!」も受賞しています。