ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野ノラ、送り主不明で届いた出産祝いに「困ったなぁ」→正体は「メイプル超合金」安藤なつでした(1/2 ページ)

いわく「吉田栄作がTシャツGパン姿じゃないみたいな感じ」のもやもや感。

advertisement

 お笑いタレントの平野ノラさんが5月16日に「謎の荷物」と題したブログを更新。差出人不明の出産祝いが届いたことを明かし「困ったなぁ」「なんだか気になっちゃうよね!」と複雑な心境をつづっていましたが、翌日のブログで判明した送り主の名前を明かしました。

平野ノラ Amazon 送り主 不明 出産祝い メイプル超合金 安藤なつ
謎の荷物(画像提供:サイバーエージェント)

 平野さんは通販サイトAmazonを通じて届いた荷物について「多分、出産祝いにオモチャと それともう一つ 中には沢山の食材でした」と写真を公開。「困った事に送り主の名前がない!」「納品書もない」と続け、「住所を知ってる方なのできっと知り合い」と予測を立てつつも「お礼も言えない、お返しも出来ない 困ったなぁ」と戸惑っている様子でした。

 もやもやを晴らすべく心当たりのある知人にも尋ねてみたとのことですが、否定されてしまい「なんか催促したみたいになって申し訳ない笑」と気まずい状況を招くことに。「どうする? わからないままだったら」「あしながおじさん的な?」「お礼言えないままなんて吉田栄作がTシャツGパン姿じゃないみたいな感じ」と得意のバブリージョークを混ぜ込みちゃかしつつ、最終手段として「見ていたら私に連絡して」と広く呼びかけることに。

 この投稿にファンからは「季節はずれのサンタさん?」「慌てん坊さんな方なのか」との推測に加え「私も同じことありましたー!」「NON STYLEの石田さんもお子さん生まれたときにあったらしいですね」と似たような体験談が複数寄せられました。

平野ノラ Amazon 送り主 不明 出産祝い メイプル超合金 安藤なつ
「あしながおじさん」の正体が判明(画像は平野ノラ公式ブログから)

 その後、17日に更新したブログで平野さんは、荷物の送り主が「メイプル超合金」の安藤なつさんと判明したことを報告。到着当日に安藤さんから「荷物届いた?」とLINEが届いたことで、謎が解けたとのことです。どうして送り主不明のまま届いてしまったのか、安藤さんにも心当たりはなく謎は残っているものの「とにかく解決して良かったです」「お心遣いが嬉ぴーですね」とあらためて感謝を伝えました。一件落着!

 なおAmazon公式サイトでは、注文の際にギフト設定をスキップすると「配送ラベルに差出人名が表示されない」と注意されており、安藤さんのケースもこの設定が抜けていた可能性が考えられます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る