産業革命時代を舞台に「人体を鉄に変える注射薬」を巡る話を描いた漫画が、心に熱いものを感じさせる展開で人気となっています。労働者たちを苦しめる薬の秘密とは……。
貧しい労働者階級に生まれた「オリバー」の家族は、明日の生活も知れぬ状態。追い詰められた末に長女は、とうとう最後の手段に出ます。それは、1人の科学者が作った人体の一部を鉄に変える薬で腕を鉄に変え、砕いて売るというもの。目覚ましく発展する社会は、深刻な資源不足となっていたのです。
長女の片腕を犠牲に、しばらく暮らせるだけの金銭を手に入れた一家。いずれまた足りなくなればもう一本の腕を差し出すという姉に耐えられなったオリバーは、薬を奪いなんとしても金を稼いでくると言い残し家を飛び出します。
まだ少年のオリバーなかなか仕事が見つかりませんが、偶然「貴重な宝物を警備する用心棒」という仕事を紹介されます。報酬も良いため半ば強引に仕事を受けさせてもらい仕事場である屋敷に向かうと、そこにいたのは依頼主である高圧的な態度の富豪と前髪で目が隠れた人見知りな娘「エヴェリン」でした。
宝は娘が持っているため召使いとして控え警備をするように言いつけられますが、重度の人見知りなエヴェリンは最初オリバーと目を合わせようともしません。しかし、共に暮らす間に少しずつ心を開いていき、オリバーは自分の姉が食事代のため薬を使い片腕を失ったことを、エヴェリンは自分が将来科学者になりたいことなどをお互いに話すのでした。
やがて何も起こらないまま、依頼の契約期間最後の夜が訪れます。エヴェリンが持っているという宝とは何だったのかと思ったそのとき、暗闇からエヴェリンを連れ去ろうとする謎の手が。
実はエヴェリンの目は宝石でできていたのです。そしてエヴェリンを連れ去ろうとしたその手の主は……オリバーの兄でした。兄は家族のため、宝であるエヴェリンの目を奪おうとしていたのです。
なぜエヴェリンの目は宝石になったのか。オリバーとエヴェリンの運命は。ぜひ漫画を読んで確認してみてください。
この漫画を公開したのは、左藤うずらさん(@uzrtmgo)。普段からさまざまな漫画を公開しています。
作品提供:左藤うずらさん(@uzrtmgo)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 両親とも亡くし雑用として扱われた続けた揚げ句…… 厄介払いで“貢物”にされた娘と竜神の漫画に涙
犬「人間怖い……」 - 復讐のため寿命を売ったはずが敵の娘を保護、そして真実へ…… “超能力を売る男”の漫画に「ビリビリ来た」「続きを早く」
世界中の命を救った男は復讐の鬼になった。なったはずだった。 - 花魁の裏の顔はバンパイアハンター―― 18世紀長崎を美麗に描くファンタジー漫画に引き込まれる
長崎弁や「おくんち」の描写は、長崎県民にも好評。 - “呪いのビデオの幽霊”が入り込んだビデオの中身は…… 思わぬ人助けを描いた漫画がジーンと来る
幽霊も幸せになってくれるといいなぁ。 - ハッピーエンドで終わったはずが…… おとぎ話の“その後”を描いたダークメルヘン漫画が引き込まれる
幸福になったはずのお姫さまたちのおはなし。