ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「フムフム……合格!」 クッションに顔を突っ込み“ふかふかチェック”する姿がかわいい

犬界のクッション研究家?

advertisement

 柴犬さんが新入りのクッションのふかふかチェックを入念に行う様子がTwitterに投稿されています。このふかふかっぷりは……合格!(?)

 飼い主(@shiba_charmy)さんが購入した、新しいアザラシのクッションに顔を突っ込んでいるのは、柴犬の「チャーミー」ちゃん。以前ねとらぼで、お顔をマッサージされてニコニコの姿や、カップそば型の犬用ベッドでくつろぐ姿を紹介した、かわいらしい5歳の女の子です。

犬
ぎゅむっ

 なぜチャーミーちゃんがクッションに顔を突っ込んでいるかというと、それは“ふかふか度”のチェックのため。新入りが来るたびに念入りにチェックを行うチャーミーちゃん、今回のアザラシクッションのふかふか度や肌触りは、厳しいお眼鏡にかなうのでしょうか?

犬
ぎゅ〜
犬
ぎゅう〜

 ぎゅう〜っと顔を押し付け、そのふかふか度を推し量り、体勢を変えて顔から首までを乗っけてみます。チャーミーちゃんのこの表情……合格ですか? 不合格ですか?

犬
ん、良さそうね
犬
合格!

 結果は“合格”! その証拠に顔をクッションに乗っけて寝そべり、気持ちよさそうな表情でくつろぎ始めました。この新入りは、数々のクッションをあいしてやまないチャーミーちゃんのお気に入りの中に入れてもらえたようです。

 飼い主さんのTwitter(@shiba_charmy)には、さまざまなクッションでくつろぐチャーミーちゃんの写真や動画がたくさん投稿されているのですが、そのほとんどが本当は人間用に買ったもの。しかしふかふかのクッションでまったりくつろぐ姿がきゅんとするかわいさで、そのまま愛犬用となってしまうようですね。

 Twitterだけでなく、Instagram(@shiba_charmy)YouTubeチャンネル「柴犬チャーミー Shibainu Charmy」でもチャーミーちゃんの魅力あふれるさまざまな姿を見ることができます。表情豊かで愛嬌たっぷりのチャーミーちゃんを見ていると、ついつい笑顔になってしまいますね!

 また、写真とイラストを使用したかわいいチャーミーちゃんのLINEスタンプも販売中です。

画像提供:柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る