ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がかわいすぎて「出社前から帰りたい!!」 出勤が憂鬱なOLと、元保護猫の朝を描いた漫画が共感しかない

猫がかわいいので休みます。

advertisement

 Instagramに投稿された、猫ちゃんがかわいすぎて出社できないOLさんを描いた漫画に思わず「わかる……」と共感してしまいます。

猫がかわいすぎて出社できない表紙トリミング
だってかわいいんだもの……

 こちらの漫画に登場する猫ちゃんのお名前は「にゃん太」くん。にゃん太くんは車のエンジンルームに入っていたところを保護された元保護猫で、人見知りかつちょっぴりビビりな性格なんだそうです。

 飼い主さんと彼氏さんの前以外には決して姿を現さないというにゃん太くんですが、なんだかんだ飼い主さんのことが大好きなようで……?

猫がかわいすぎて出社できない

猫がかわいすぎて出社できない1
おめめキラキラにゃん太くん
猫がかわいすぎて出社できない2
出社前にちょっぴり憂鬱になっている飼い主さん

 にゃん太くんの飼い主で漫画の作者である「ポ子」さんはOLさんで、平日はにゃん太くんにお留守番をしてもらいつつ会社に行っています。

 家を出る時間が迫ってくると誰しも出勤が憂鬱になってくるものですが、ポ子さんのお宅ではそんな時間になると、なにやら足元からにゃん太くんの鳴き声が聞こえてくるようです。

猫がかわいすぎて出社できない3
ぽすっ
猫がかわいすぎて出社できない4
うわぁぁぁかわいいぃぃ
猫がかわいすぎて出社できない5
わかる(わかる)

 鳴き声に誘われるまま足元を見てみると、そこには後ろ足で立ち上がり、前足をぽすっとかけてくるにゃん太くんの姿が……!

 そしてまるで「行っちゃうのー?」「遊んでよー!」とでも言っているように、めちゃくちゃに甘えた声を出してくるではありませんか。

 鳴き声だけでもキュンとしてしまいますが、キラキラのおめめもぴーんと伸びたしっぽもかわいすぎて、毎日出社前から帰りたくなってしまう飼い主さんなのでした。

 ポ子さんはにゃん太くんと、ポ子さんとにゃん太くんのことが大好きな彼氏さんと一緒に暮らしています。Instagram(@tanapoko)やTwitter(@tanapoko15)、ブログ「田中ポ子とゆかいな仲間たち」には3人暮らしのアレコレをつづった漫画や写真、動画を投稿しています。

洗濯機の中が気になる猫

洗濯機の中が気になる猫
洗濯機の上でうろうろしていると思ったら……
洗濯機の中が気になる猫
電源ボタンを……!

画像提供:田中ポ子(@tanapoko)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る